蛇口の格調ある住宅「壹間 APARTMENT ONE」

2016/06/29

近年、深圳のベッドタウンとして開発が進んでいる蛇口。
日本人学校やショッピングセンターなどもあり、われわれ日本人にとって住みやすい環境が整いつつある。
そんな蛇口にある、ハイクラスでホテル式の”おもてなし“をしてくれる中長期滞在者向けの賃貸サービスアパートメント、「アパートメントワン」を紹介したい。
管理の行き届いた様々な木々が生い茂る、閑静な敷地内に7階建て、北欧スタイルの33棟のアパートメントが建ち並ぶ。白壁にレンガをあしらった外装が鮮やかな緑とマッチして、高級感と住みやすさを感じさせる。
外見環境内装
広さ39㎡〜78㎡のワンルームと2LDKが188室あり、暮らしやすさを優先した間取りはキッチン、バスルームもおさまりが良い。白を基調とした落ち着きのある室内には、最先端の家電製品と高級ブランドの食器、モダンで使い勝手の良い家具が備えられており快適な暮らしを演出してくれる。また、窓が大きくとられているため風通しがよく、ほどよい陽射しを感じながらゆっくりとくつろぐことができるだろう。
施設も充実しており、24時間防犯システム、公園、ルーフガーデン、さらにはトレーニングジム、ヨガルーム、図書館、レストラン、コインランドリー、24時間のコンビニまでも敷地内に設けられているので、夜遅くにわざわざ外出する必要もない。
特にレストランでは食事を楽しむのはもちろん、様々な国籍をもった住人同士のレクリエーションの場にもなっているということで、週末には家族で参加するなどインターナショナルな憩いの場としても活用できそうだ。
内装内装施設
ウォルマートや花園城ショッピングセンターまで徒歩3分と近く、周辺には病院や各銀行の支店、日本人学校などのインターナショナルスクールもある。
この申し分ない住環境に加えて、アパートメントワンが力を入れているのは、”ホテルに引けを取らないサービス“だ。
週2回の清掃サービス、タオルは毎日、ベッドシーツは週に1回交換してくれ、荷物の受け取りや万一の事態のサポート体制、有料ではあるがランドリーサービスもあり、単身者にとっては至れり尽くせりのサービスだ。さらにバイキング形式の朝食サービスは毎日6〜10時まで行われている。バランスのとれた食事をとることは、ハードなビジネスワーカーにとって貴重な一日のエネルギー源になることだろう。
日頃の疲れを癒してくれる素晴らしい環境とハイクオリティーなサービス…。まさに、ホテルと住宅両方の良さを合わせ持つ「アパートメントワン」。
深圳で住まいを探している方は一度、見学に足を運んでみてはいかがだろうか。
内装内装

QRロゴ壹間
APARTMENT ONE
住所:深圳市南山区蛇口工業九路28番
電話:(86) 755-2160-0058
ウェブ:www.apartmentone.cn

Pocket
LINEで送る