広州市スタイリスト「ムーンストーン」濱島一二

2016/05/25

こんにちは。毎度です。濱島です。
前回から”パワーストーン“とも呼ばれる、天然石の持つパワーについて書いています。
ムーンストーン私が天然石に興味というか、関心を持ったのが、ちょうど7年程前だったと思います。まだ日本に住んでいた頃ですが…。友達の女性から、パワーストーンという言葉を聞きました。もちろん言葉は知っていましたが、何やら不思議なパワーを持っている石が多くあると、彼女の熱く語る言葉を覚えています。
今回、第一回目として取り上げる石は、「ムーンストーン」。いい響きですネ。ムーンストーンは「月の石」とも言われ、6月の誕生石でもあり〔パール(真珠)も6月の誕生石〕、美容健康にも影響を与えていると聞いております。月は女性を表わすと言われており、女性の身体のリズムは、お月様の満ち欠けで影響するのだとか。そんなことから「ムーンストーン」は女性ホルモンに働きかけ、身体の調子を良くすると言われています。ダイエットにも効果があるとか?
ムーンストーンについてもう少し。
ムーンストーンは一般的には白い石です。青いほんわかした光を放つもの(ブルームーンストーン)、虹のような光を放つもの(レインボームーンストーン)が有名です。
ブルームーンストーンの青い光は、見ていると心が落ち着き穏やかな気持ちになれます。レインボーの光はワクワクするような、楽しく明るい気持ちにしてくれます。その他、オレンジ、イエロー、グリーン、グレーなどの色があります。一度手にとってみてはいかがでしょうか?
ムーンストーンまた、ムーンストーンは「愛を伝える石」とも言われています。昔ヨーロッパの女性は満月の夜に口にムーンストーンを含み、自分の思いを月に託したのだとか。色々な伝説のある石です。「旅人の石」とも言われ、旅のお守りとして持ち歩くのも良いかも知れませんネ。
※天然石は実際に薬として使われているものや医学的効果を一部認められたものもありますが、全てが医学的根拠の証明や効能を保証するものではありません。
最後に今回の掲載に協力していただいた天然石愛好会の会長、永井一枝様に感謝いたします。
では次回も楽しみにネ〜〜〜〜

参考……ガーネットと言う赤い石がありますが、こちらは血液に働きかけるような石で、血行不良による冷え症などの緩和に良いようです。このムーンストーンとガーネット、二つの石は健康のお守り石。この二つの石を組み合わせると、素適な健康のお守り石になり、中国人女性に大変人気があります。特にガーネットのブレスレットをしている中国人女性を良く見かけますヨ。

濱島一二スタイリスト 濱島一二
美容師歴36年を誇り、日本で美容メーカーの社外講師としても活躍。技術はもちろん折り紙つきだが、頭皮や髪に刺激の少ない薬剤を使用するなど髪の健康を一番に考えており、広州で人気のスタイリストの一人。

住所:広州市天河区天河南一路六運一街7号101
TEL:(86)20-3734-0372
(86)134-5042-2334(濱島)
営業時間:11:00~21:00

Pocket
LINEで送る