広州市スタイリスト「天然石」濱島一二

2016/04/20

色皆さん、こんにちは。毎度です。濱島です。
4年に渡ってずいぶん長いこと、髪と肌の健康について書いて参りました。皆さまからも色々な質問もあり、改めて私自身も勉強になりました。
今回から少し趣向を変えまして「身体の健康」について考えてみましょう。私は、広州の「天然石愛好会」のメンバーでもあります。ちょうど4年前に発足した同会、皆さまの中にもご存知の方は多いと思います。
日本でも”パワーストーン“と呼ばれ、天然石の持つパワーを知る方も多いことでしょう。石の持つパワーが身体に強く働きかけ、健康を維持したり、病気を治してくれたり、精神的な不安を取り除いてくれたりと色々な効能を持っていると聞きます。
今回から、私の所属する「天然石愛好会」の会長様からの助言をいただきながら、石の持つパワー、身体に対する影響力、ホルモンバランスの調整、髪・肌に良い力を与えてくれる天然石など、色んなことが書ければいいなぁと思っています。
ここ広州は、世界のパワーストーンが集まる数少ない都市のひとつです。興味のある方は、是非読んでください。天然石は決して高価なものではありません。次回より2〜3天然石回に分けて連載していきます。
髪と肌の健康を考えるならば、やはり身体の健康も考えていかなければなりませんよね。食品栄養学に基づき、栄養素・各種ビタミン・酵素などのことを学び、人体がもともと必要としている問題を取り上げ、皆さまと一緒に考え、再び勉強のつもりで執筆してゆきたいと思います。
では、次回からの「パワーストーン」記事をお楽しみに〜〜〜

同好会【天然石愛好会】
卸市場の集まる広州。荔湾区にある荔湾広場では世界各国の天然石を購入することができます。同会では、天然石の魅力、不思議をたっぷりとお伝えします。パワーストーンに興味のある方であれば初心者からマニアさんまで大歓迎です!市場で実際に天然石を見ながら購入のポイント等をアドバイスします。日時:毎月第3日曜日(不定期開催のストーンクラブもあります。)
お問合せ:(86)135-6030-3105(永井まで)

濱島一二スタイリスト 濱島一二
美容師歴36年を誇り、日本で美容メーカーの社外講師としても活躍。技術はもちろん折り紙つきだが、頭皮や髪に刺激の少ない薬剤を使用するなど髪の健康を一番に考えており、広州で人気のスタイリストの一人。

住所:広州市天河区天河南一路六運一街7号101
TEL: (86)20-3734-0372
(86)134-5042-2334(濱島)
営業時間:11:00~21:00

Pocket
LINEで送る