中国語の学習に「広州曼達瑞語言学校」広州市天河区

2016/02/03

中国で暮らし始めると中国語を学びたいと思うことが多いですよね。そこで、本コーナーでは、中国で中国語を習得しようと頑張っている方にインタビューし、学校の紹介と勉強法を教えていただきます。今回は、昨年の10月から「広州曼達瑞語言学校」で中国語を勉強しているという主婦の方、齊藤千秋さんです!

Q:どうして「広州曼達瑞語言学校」を選んだのですか?また、その印象は?
ここで中国語を勉強している友達からの紹介でした。それと家が近所で通いやすかったことも理由の一つです。こちらの先生はとても親しみやすく、私のレベルに合った内容を分かりやすく教えてくれます。単語や文法などを覚えるのが苦手な私にも、丁寧に教えてくれます。
Q:学校の勉強以外でも、普段他に何か工夫をされていますか?
普段は微信を使って、中国人と中国語で会話します。中国のテレビ番組も見ています。字幕が付いているものは、できるだけ中国語の字幕を読みます。
Q:中国語を勉強するにあたって、自分なりの学び方はありますか?
分からない単語を聞いたらすぐノートに書いて、あとで時間のある時に調べたり復習したりします。
Q:約一年勉強なさっていますが、自分の中国語はまだまだだと思う時は?
市場で買い物をするのは大丈夫ですが、ネットで買い物はなかなかできないです。カードは一応持っていますが、まだ使ったことがないので、早く使いこなせるようになりたいです。

学校【広州曼達瑞語言学校】
住所:本校 広州市天河区林和中路158号天誉花園悠雅閣2003(IKEA楼上)
分校1 広州市天河区珠江新城花城大道8号名門大廈豪門閣15A
分校2 広州市番禺区洛渓新城広州碧桂園華園7座
電話:(86)20-3886-8862
メール:[email protected]
ウェブ:http://www.mandarui.com

Pocket
LINEで送る