新選ごはん紀行、ベジタリアンレストラン「T館」深セン市南山区

2015/12/14

知れば知るほど奥の深い深圳で、
ローカルグルメ街道をひた走る一人の主婦が、
今日も新撰ごはんを求めてどこまでも華麗に飛び回る!
T館
05-T館1トレンドに敏感なOL層を中心に、日本人奥様層、外国人たちの間でも大人気のベジタリアンレストラン。スタイリッシュな店内のインテリアが、鮮やかな料理の数々をより一層引き立ててくれる。室内席の個室は、一室ごとに異なった志向が凝らされており、調度品の数々にも高級感が漂う。水辺のある落ち着いたテラス席は、都会の喧騒を感じさせず、まるで別世界。東南アジアのリゾート地に迷い込んだかのごとく、ムード感は最高だ。
健康食がテーマの当館は、豆腐やキノコなどを具材に使った「餃子風ラビオリ」138元、豆腐ステーキに野菜が添えられた「Tofu Box」152元など、カロリーの少ないヘルシーメニューが中心。その一つ一つに独自の創作性が散見され、何度足を運んでも飽きることがない。また、見た目も美しく味付けが濃厚なので、ベジタリアン料理特有の物足りなさがなく、満足感が高い。仲間とともにお得なランチメニューを堪能するもオススメ。秋の夜長はオシャレなレストランで優雅なひと時を。

06-T館2歓送迎会にぴったりのお店: ★★★★★
平日ランチにお薦めのお店: ★★★★★
家族・子連れに優しいお店: ★★★☆☆
女性に人気のあるお店: ★★★★★
リーズナブルなお店: ★★★☆☆

T館
住所: 深圳市南山区香山東街2号
華僑城創意文化園北区B3棟101
電話:(86)755-8294-3111
時間:11:00~25:00

■Reporter Profile
華麗(ふぁーりぃ):日本人美食レポーター。北京、上海、広州、深圳と渡り歩き、中国在住5年。美味しいものを食べている時がなによりも至福のひととき!グルメな舌と主婦目線でジャッジしちゃいます。

Pocket
LINEで送る