深センにある「日本料理 一幸」のカンバン娘、春さん

2015/11/17

看板娘の春さんFile No.03、春さん 日本料理 一幸

羅湖区国貿のレストランが集まるビルにある日本料理「一幸」。ひっそりと佇み、大人の隠れ家的な同店は最近メニューを一新した。
ここで働く看板娘の「春さん」は、その笑顔から優しさが溢れている。お話が大好きな女性だ。そんな彼女の休日の趣味は新しくオープンしたカフェを巡ることで、友人とのんびりおしゃべりする時間が楽しみだそうだ。
イカ天肝みそソース
こちらでは毎日市場から新鮮食材を仕入れ、日本酒や焼酎に合う肴を提供している。春さんの一押しメニューは「イカ天肝ミソソース(48元)」。イカの柔らかさを特製ソースが引き立てる一品。また、「きのこと紅生姜の掻き揚げ(45元)」も日本酒に良く合うおすすめメニューだ。これからの季節にはおでんや鍋も。お酒は発泡日本酒の「上善如水(180元)」など種類も豊富に揃っている。
店内はこぢんまりとして、一人で来ても知らない人と気軽に仲良くなれる、そんな雰囲気が広がっている。仕事帰りの一杯に利用してみよう。

日本料理 一幸の店内日本料理 一幸
住所:深セン市羅湖区深南東路金城大厦四座1階18号
電話:(86)755-8218-2734
時間:18:00~24:00

Pocket
LINEで送る