厳選食材と直伝製法これぞ韓国料理「金剛苑」広州市

2015/10/20

こだわりは本場の味【金剛苑韓国料理】

長くて暑い夏も終わり、気持ちのよい秋晴れの季節を迎える。この季節、酷暑で疲れた体がねぎらいを必要としている。冷たいもの中心の食事もそろそろ終わりにして、鍋のような温かいものが恋しくなる季節だ。そこで、とにかくお肉が好きな方、とにかく旬を味わいたい方、とにかくみんなでワイワイしたい方、そんなみなさんにオススメの一軒を紹介しよう。なんと韓国の俳優(ヒョンビンなど)も訪れたという本場韓国料理レストラン「金剛苑」だ。
同店は、1998年のオープン以来、一貫して安全で健康的な厳選食材を使用しており、多くの中国人・韓国人・日本人に親しまれてきた。韓国人料理人直伝のレシピを使用しており、その本場の味わいは、十数年にわたり築き上げた信頼と実績に裏付けされている。珠江新城の繁華街に位置し、広州タワー観光とあわせて訪れるお客が絶えない。時間を見つけて、気心の知れた友だちとおしゃべりしながらお食事したくなるような雰囲気だ。店内には眺望のよい二つの個室もあり、大きい方には18人、小さい方には8人が掛けられる。会食やビジネス接待や商談の場としても申し分ない。さらに同店の梁さんによれば、「お店のスタッフはみな日本人が大好き!」とのこと。なんでも日本人はとてもフレンドリーで温厚・実直な人が多いからだそうだ。日本人の接客にも慣れたやさしいお店だから安心して利用できる。

”本場“へのこだわり
1.韓国仕込みの本格スープ:あくまでも本場の味を追求する梁さん。お店のスープはすべて韓国人料理人直伝のレシピで作られており、毎日長い時間をかけて牛肉と特別な食材を炭火で煮込む。巷の即席スープとは天と地ほどの差があり、濃厚な味わいながらとてもヘルシー。試食した辛ラーメンでもそのことは明らかで、普通のスープと違い味わい深くて、箸が止まらなくなる。

2.焼肉は炭火:手軽に扱えるガスを使う焼肉店とは違い、こちらではすべて炭火を使用する。炭火の高火力で鮮度を保ったまま旨味を肉にとじ込める。

3.調味料は韓国直輸入:梁さんは、調味料にもこだわり、韓国から取り寄せている。また白菜は甘い味わいが特徴の新鮮な韓国東北地方産のものを使用する。この食材へのこだわりが本場の味
を作り出す。

4.秘伝の焼肉タレ:輸入物の高級ワインと焼酎、さらに専用の秘伝レシピでつくられた特製焼肉タレが、お肉のおいしさをより引き立ててくれる。

オススメメニュー
①石焼ビビンバ(石鍋拌飯):鰻、鶏肉、豚肉、牛バラ肉、シーフードなどたくさんの種類があり、アツアツのご飯と味付けされた肉やナムルを混ぜ合わせ、さらに特製のコチュジャンをかけていただく。お味はもちろん栄養バランスもよく、ヘルシーなビビンバだ。
②炭火焼肉:特にオススメの肉は、霜降り(雪花牛肉)、豚バラ(五花肉)、タン(特級牛舌)、カルビ(牛排骨肉)、リブ(牛肋)。肉はどれもとびっきり新鮮で、お客さんにも喜ばれている。
③サムゲタン(人参鶏湯):高級高麗人参と鶏肉に特別な生薬を加えてつくられる。おいしくいただけるこの薬膳料理は特にオススメ!

 絶品「石焼ビビンバ」!
絶品「石焼ビビンバ」!

薬膳「サムゲタン
薬膳「サムゲタン

霜降り
霜降り

牛タン
牛タン

 

【金剛苑のお得な割引情報】
●商工会会員または広東フェア入場券(Name Card)
所持者は10%オフサービス。
●眺望のよい個室あり。最低利用金額の設定ナシ!
●お得なランチセットあり。(月~金 12:20~14:00)

金剛苑韓国料理店金剛苑韓国料理店、店内

 

金剛苑韓国料理店
住所:広州市天河区珠江新城高徳置地春商場506A
(地下鉄「珠江新城」駅A1出口)
電話:(86)20-8559-8229
時間:10:00~22:00
メール:[email protected]

Pocket
LINEで送る