料理・雰囲気・サービスに死角なし「和食 和紗美」広州市天河区

2015/08/04

 

和紗美の鰻和紗美の個室

 

和紗美の店内ビジネス接待、会食が成功するかどうかは、かなりの部分、「店選び」にかかっていると言われる。ゆえに、接待を主催する場合や幹事役にとって最も苦心するのは店選びと言っても過言ではない。場所や雰囲気、営業時間、個室の有無、料理やお酒、予算など様々な要素を考慮しなければならない。加えて中国では経費申告に必要な「発票」が発行されるかどうかも重要なポイントとなる。発票は小規模飲食店では発行されないことも少なくない。ビジネス接待は相手の記憶に残ってナンボの世界。いつも同じお店を使うのは無難だがインパクトに欠けてしまう。ここぞ!という時に使いたいお店はぜひともキープしておきたい。そんなビジネスパーソンに耳寄りの情報がある。
広州地下鉄3号線「崗頂」駅C出口を出てすぐ、プレジデントホテル(総統大酒店)5階に「和紗美」という日本料理店がある。今年1月のオープン以来、「美味しい日本蕎麦が食べられるお店」と噂が広まり話題となっている。うれしいことに「和紗美」は発票も発行可能で、接待・会食の場としても申し分ない。さっそく”店選びポイント“を検証してみよう。

場所・雰囲気:「崗頂」は広州市のビジネスエリア「天河区」に位置する。広州東駅、琶洲国際展示センター、太古匯、天河城、正佳広場からのアクセスもスムーズだ。木をふんだんに使った内装は温もりを感じさせる。「和」のおもてなしを、とお考えならここで間違いない。

和紗美の新鮮な魚料理:日本料理調理歴10年の料理長が新鮮食材、日本直送の食材などを厳選、本格的な和食を振る舞う。季節に合わせた日本料理、新鮮な魚介類なども揃うので、好みに合わせた和食が見つかるはずだ。この夏のお薦めは、肉厚ふわふわの「鰻の蒲焼き」。もし相手が蕎麦好きならぜひここの蕎麦をオーダーしてみよう。美味い蕎麦の条件「三たて」(挽きたて、打ちたて、茹でたて)にこだわり、職人が店内にある蕎麦打ち台で「打ちたて」を提供する。蕎麦つゆには「宗田花がつお」をはじめ、醤油等の調味料は全て日本のものを使用、美味い蕎麦のために一切の妥協はしていない。お酒も各種取り揃えている。

個室:ホール席のほかに、程良く仕切られた大小の個室があり、規模に応じて個室を貸し切りにすれば他の客を気にすることなく大切な接待や会食・宴会に集中できる。

1回の食事が大きなビジネスチャンスにつながることもある中国ビジネス界。上司から「接待のセッティング頼む」と言われてももう大丈夫!日本のおもてなしで心をつかむ「和紗美」が、ビジネスパーソン、幹事さんの強い味方になってくれるはずだ!

 

和紗美

和紗美
住所:広州市天河区総統大酒店5階(地下鉄3号線「崗頂」駅C出口すぐ)
電話:(86)3831-7959、(86)137-5105-6302(日本語可)
時間:ランチ11:30~14:00、ディナー17:30~24:00

 

Pocket
LINEで送る