第二弾!プロからテニスが学べる「Glowing Tennis Academy」広州市天河区

2015/05/27

佐藤文平選手と片山翔選手世界の大舞台で活躍する若き日本人プレイヤーが広州にやって来る!!本物のテニスが学べるイベント近日開催!

広州を拠点に世界で活躍するプロテニスプレイヤー・佐藤文平選手と片山翔選手。ダブルスでタッグを組む両選手は、2013年全日本選手権で優勝、2014年同選手権で準優勝という実力派。そんな日本屈指のテニスプレイヤーが広州でテニス指導などのイベントを開催する。今回は、いつもポジティブ、パワフルなハッスルプレーが自慢の片山翔選手を紹介!

佐藤文平選手と片山翔選手2

 

【片山選手からのメッセージ】
こんにちは!片山翔です。
この度4月から「伊予銀行」と所属契約する事になりました。日本はもとより海外の国際大会に出場し、ランキングを上げてグランドスラム出場を一つの目標として活動しています。シングルスだけではなく、ダブルスも2013年から大学の先輩でもある佐藤文平選手とペアを組み続けており、両種目でグランドスラム出場を目指しています。戦績は2013年東アジア競技大会シングルス金メダル、ダブルス、団体銅メダル、全日本選手権ダブルス優勝、2014年全日本選手権ダブルス準優勝(ペアは佐藤文平選手)。
また中国では、「G l o w i n gTennis Academy」にお世話になっており、広州地区担当の濱野コーチの協力の下、佐藤文平選手と共に各種イベントに参加させて頂いております。濱野コーチとは、同じ福岡県出身で高校もテニスの名門・柳川高校の同級生といった苦楽を共にした”幼なじみ“でもあります!広州での試合は、「Glowing TennisAcademy」の生徒さんにも沢山応援して頂きました。日本と広州を拠点として、佐藤文平選手と共にこれからも頑張っていきますので引き続きよろしくお願いします!

片山選手からのメッセージ

 

濱野亮

濱野亮コーチ
Glowing Tennis Academyの濱野です。当スクールでは不定期でプロテニスプレーヤーを招いてイベントをおこなっています。次回は7月に開催を予定しています。広州を準拠点として活動している2人を皆さんで応援していきましょう。協力してもらえる企業、スポンサーも募集中!

片山翔

片山翔選手
福岡県出身の26歳。父の影響で5歳からテニスを始める。テニスの名門・柳川高校に入学しインターハイシングルス2連覇を果たす。早稲田大学に入学後、各種大会で優勝し、2011年プロ転向。ダブルスでは、佐藤文平選手とペアを組み現在も世界を舞台に活躍している。

Pocket
LINEで送る