プロからテニスが学べる「Glowing Tennis Academy」広州市天河区

2015/05/11

世界の大舞台で活躍する若き日本人プレイヤーが広州にやって来る!!
本物のテニスが学べるイベント近日開催!
広州を拠点に世界で活躍するプロテニスプレイヤー・佐藤文平選手と片山翔選手。ダブルスでタッグを組む両選手は、2013年全日本選手権で優勝、2014年同選手権で準優勝という実力派。そんな日本屈指のテニスプレイヤーが広州でテニス指導などのイベントを開催する。そこで今回PPW編集部は、佐藤文平選手を紹介!29歳のイケメンテニスプレイヤーからのメッセージもお見逃しなく!

佐藤文平選手と片山翔選手こんにちは。プロテニスプレイヤーの佐藤文平です!現在、日本と広州を拠点として活動しております!広州との出会いは、「Glowing Tennis
Academy」の濱野コーチから始まりました。1年の半分以上は海外で過ごす日々を送るテニスプレーヤーにとって、海外に活動拠点があるという事は本
当に助かりますし、心強いです。
そんな中で広州では「GlowingTennis Academy」と共に「テニスを第1スポーツとして広めて行きたい。」と考えております。我々のツアーの合間をより充実した時間にするために、拠点である広州では練習をするだけではなく、日本人コミュニティーの方々と積極的にテニスを通して触れ合い、交流を深めていく事もプロとしての使命だと感じております。
それによって、ファンになっていただき、我々の試合を応援しにきてくださったり、海外でもホームのような戦いが出来るようになる事が一つの夢でもあります。
テニスは個人競技なので、1人で行動するかと思われがちですが、我々のようなダブルスチーム(もちろんシングルスでもプレーします。)は、2人で如何に良い時間を共有でき、共に伸びていく事ができるかが勝敗の鍵になってきます。また、皆様に感じていただく”プロのテニス“を1人で体現するのではなく2人で行う事で、その迫力が倍増されると考えております。なので我々が広州にお邪魔する時は必ず2人セットで行かせていただく事を約束します。

GlowingTennis Academy

佐藤文平佐藤文平選手
2008年早稲田大学卒業後、プロ転向と同時に早稲田大学大学院に進学。2010年修士課程修了。2013年片山選手とペアを組み全日本選手権優勝を果たし、その後、様々な大会で優勝。2015年全豪オープンでは錦織選手のヒッティングパートナーを務める。

 

 

 

 


濱野亮

濱野亮コーチ
Glowing Tennis Academyの濱野です。当スクールでは不定期でプロテニスプレーヤーを招いてイベントをおこなっています。次回は7月に開催を予定しています。広州を準拠点として活動している2人を皆さんで応援していきましょう。協力してもらえる企業、スポンサーも募集中!

【Glowing Tennis Academy】
住所:広州市天河区林和中路160号楽雅閣2804号
電話:(20)186-8045-8129 濱野まで
メール:info@glowingta.com
レッスン:毎日(木曜除く)朝(9:00~12:00)、夜(17:00~22:00)

Pocket
LINEで送る