嶺南伝統文化のホテル「広州嶺南五号酒店(LNHotel Five)」広州市越秀区

2015/04/30

嶺南ホテルグループ2015年、嶺南ホテルグループの新ブランド「広州嶺南五号酒店」(LNHotel Five)が登場した。花園酒店、東方賓館、佳園度假と佳園度假酒店に続く、同グループ5番目のホテルだ。高い評価を得ている地元ホテルグループが満を持して新しいコンセプトのホテルをつくった。広州は、広東文化の魅力が凝縮されたエリアであり、特に珠江沿いと「北京路」はその中心を成す。こうした点から見ても、嶺南五号酒店はそのブランドにふさわしいホテルといえる。古いものと新しいものとが行き交うこの場所で、“老広州、新時尚”(古き広州、新しい潮流)を感じられる。

LNHotel Five

ブランド名に“五”を入れたことには意味がある。中国の“五行思想”―万物は金・木・水・火・土の5種類の元素からなる。そして、嶺南にはもともと五仙観などこの五にまつわる物語が数多くある。ホテルのサービス理念と嶺南の地域を適切に表現する数字なのだ。

飲茶文化の真髄を堪能できる「五号茶居」は、内装から茶具にいたるまでとことんクオリティに力を入れている。最上級のお茶、生煎鶏(鶏の点心)や現磨銀杏馬蹄露(銀杏とオオクログワイのデザート)などの伝統の逸品が本物の味を教えてくれる。また、広東の磁器、工芸品なら“五号書房”を訪れてほしい。個性的な嶺南文化芸術を前に、朝食、午後茶の素敵な時間を過ごそう。

広州嶺南五号酒店広州嶺南五号酒店
住所:広州市越秀区沿江中路277号
電話:(86)20-8931-0505

Pocket
LINEで送る