映画「チャーリー・モルデカイ(華麗なる名画の秘密)」4月17日中国上映

2015/04/10

チャーリー・モルデカイ(華麗なる名画の秘密)いかにもインチキくさいセレブ美術商が、自慢のうんちくと“チョビひげ”を武器に、伝説の財宝を求めて、イギリス・アメリカ・ロシア・香港へと世界中を股にかけた華麗なる大冒険を繰り広げる。「チャーリー・モルデカイ―華麗なる名画の秘密」は、キリル・ボンフィリオリによる小説を原作とする痛快アクション・アドベンチャー映画だ。

イギリス・オックスフォードで、絵画修復士が殺害されゴヤの幻の名画が盗まれた。英国諜報機関MI5が捜査を依頼したのは、“チョビひげ”がトレードマークのインチキ美術商チャーリー・モルデカイ(ジョニー・デップ)。破産寸前の危機もなんのその、気にするのは口髭のことばかり。そんな彼が最強の用心棒ジョック(ポール・ベタニー)と共に、名画を追って華麗なる大冒険へ出かける。やがて、その名画には実は世界を揺るがす財宝の秘密が隠されていたことが判明する。事態はアメリカの大富豪、ロシアン・マフィア、国際テロ組織、警察などを巻き込んだ争奪戦へと発展する。果たして、モルデカイは財産にたどり着くことができるのか?そして幻の名画の行方は?笑いと興奮が止まらないストーリー展開!これに触発されて今年は“チョビひげ”ブームが巻き起こるかも!?

貴族大盗(原題:Mortdecai)
監督:デヴィッド・コープ
主演:ジョニー・デップ
時間:107分

Pocket
LINEで送る