ビジネス特化型中国語専門スクール「TLI深セン語学中心」南山区

2015/03/17

TLI深セン語学中心TLI(Taipei Language Institute)は、60年の歴史を持つビジネス特化型中国語専門スクールだ。「聞く」「話す」など実践的な中国語が一流講師から学べる学校として支持されている。この半世紀の間、世界中で20万人以上の人々が、TLIで学び、ビジネス、政治、報道、貿易、法律などの分野で、中国語を使いこなしている。

TLIはアメリカのニュージャージーで1956年に設立された。本社は台湾だが、同校の学習拠点はアメリカ、カナダ、日本、北京、上海など、世界各地にある。TLIは、これまでの実績により中国語を学ぶ学校として「ナンバーワンブランド」や世界トップ10のタイトルを獲得。また、日本やアメリカ、カナダの大使館や世界のトップ企業から中国語を学ぶ学校としても選ばれている。
同校の人気の秘密は、生徒にフォーカスした独自の学習方法にある。そのベースとなっているのが、会話力向上を重視したオリジナル教材と、厳しい訓練を受けた講師陣だ。このTLIのプログラムは、マンツーマンレッスンや少人数のグループレッスンのほか、講師の派遣による企業でのレッスンなど、目的に応じて様々なスタイルで受けることができる。
TLI(Taipei Language Institute)
TLIでは、これまでに中国語の教育法の研究などにより、テキストブック、参考書、辞書など、200以上の教材を開発している。教材は、初級、中級、上級と様々なレベルを用意。また、トピックの内容は生活、貿易、ビジネス、文化、ニュース、宗教、その他など多岐にわたる。また、教材は、中国語、英語、日本語、フランス語、韓国語などの言語でラインナップされており、いろいろなバックグランドや異なる国籍、職業を持つ人たちのニーズに対応している。

TLIが誇る講師陣は中国や台湾出身のネイティブスピーカーで、厳しい選抜を受けて選ばれた講師たちだ。また、幅広いトレーニングを受けてから、教壇に立っている。さらに、長年にわたり、多くの大学が、何百人ものTLIの講師に対して、修士などの学位を取得するために奨学金などを提供してきた。こうした連携により、講師のクオリティを維持し続けている。
TLIが誇る講師陣
TLIは、2007年に10月20日に、TLI中国を創設し、中国語のオンラインプログラムの提供も開始している。インターネットを利用して、世界のどこからも中国語が学べるように、オンラインプログラムのブラッシュアップにも力を入れている。

中国語学習で世界的に知られる同校で学んでみたいと思った方は、TLI深セン言語中心を訪ねてみては?

TLI深セン語学中心

TLI深セン語学中心
住所:深セン市南山区蛇口海上世界
明華国際会議中心C座1209A(泰格公寓近く)
電話:(86)755-2161-8221、(86)185-2080-7019(両方とも日本語可)
メール:[email protected]
ウェブ:http://www.tli.tw/JAP
Facebook:http://www.facebook.com/tlishenzhen

Pocket
LINEで送る