旧正月は海南島サイクリング!海南島環島騎行(友友騎行者)

2015/02/03

海南島サイクリング!

真っ青な海とのんびりした時間―海南島にはそんな南国の島の風景がある。中国の南端、紺碧の海と白い砂浜が広がる九州ほどの大きさの島だ。治安もよく、医療施設も整っている。この島を満喫したい方にお薦めなのがサイクリングだ!とりわけ冬でも南国気分一杯のこの季節が最適!

海南島のサイクリングコースは大きく分けて3コース。スタートとゴールは共に「海口」と「三亜」だが、ルートが異なる。島の東を通る「東線」(G223)、中央を通る「中線」(G224)、そして島の西を通る「西線」(G225)の3ルートがある。今回のサイクリングツアーで選ばれたのは東線だ。東線は海南島の北の町海口からスタート、文昌、瓊海、王寧、陵水を通り、三亜に至る、全行程420キロのコース。コースのほとんどが海岸線沿いを走るルートなので、海南島ならではの「椰風海韻」(風に揺れるたくさんのヤシの木、そして爽やかな海の音)を肌で感じられる。短期間の旅行で海南を満喫するならこのコースしかない!

全行程6日間、1日約100キロペースで進む。自転車は持ち込みレンタルどちらでもOK。詳しくは「友友騎行者」のウェブページで確認しよう!

海南島環島騎行(友友騎行者)

海南島環島騎行(友友騎行者)
日時:2月15日~24日
料金:RMB2,150(宿泊費、自転車レンタル料を含む。持込の場合はRMB1,870)
ウェブ:www.uuhw.cn

Pocket
LINEで送る