料鮮・味正・客為本「日本料理 正本」広州市

2014/10/13

【正本】日本料理

日本料理 正本

「料鮮(新鮮な食材を提供)」、「味正(美味しい味を提供)」、「客為本(お客さまの為に良いサービスを提供)」の3つをスローガンに掲げている日本料理レストラン「正本」は、林和東路と珠江新城で2店舗を展開している。特に珠江新城店は高層ビルが多く立ち並び地域の発展が著しい珠江新城駅に位置するため、多くの日本人ビジネスマンが利用しているようだ。
同店のメニューやスタッフの応対などにその姿勢を覗うことができる。店内はとても広く、「和」が強調された内装になっている。入り口には自慢の種類豊富な日本酒がズラッと棚に並ばれており利用客をお出迎えしてくれる。また、畳部屋の個室席も用意され、最大45名まで収容可能。宴会や忘年会を開くにはもってこいだ。
食材のほとんどは日本から週に2度空輸されおり旬の味を同店で味わうことができる。新鮮な食材を存分に活かし提供してくれるのがうれしい。また、不定期に一本のマグロを空輸してくることもあり、人気メニューの1つとなっている。ただし、こちらのマグロはあまりの人気でわずか2日で全て売り切れてしまうのだとか。もしマグロを食べたいとお考えなら、こまめに同店に顔を出すか、スタッフに聞いてみよう。
同店は、昼は定食メニューのみ提供しており、昼食はここで済ますのもいいかもしれない。そして夜はアラカルトメニューも注文でき、中でも料理長オススメの日替わりメニューが好評。季節によって使う食材が変わるのがおもしろい。その日替わりメニューの1つ、「サヨリのしそ天ぷら」は、しそを混ぜてカラっと揚げたころもと淡白な白身との相性が抜群。他にも「メバルの煮付け」や「カツオのたたき」など、メニューの種類は豊富だが、人気の食材は売り切れの場合もあるので要注意!その日の日替わりメニューは店内のホワイトボードを見るか、日本語堪能なスタッフに尋ねれば丁寧に対応してくれるので安心だ。
同店は接待や宴会、ランチなど幅広く使えるのが魅力的。また酒類も豊富なので、肴に合った飲み方を探してみるのも楽しい。旬の食材と質の良いサービスを提供する同店。知っておいて損はない一店だ。

空輸によって送られる食材日本料理 正本 座敷日本料理 正本

 

 

5珠江新城店

正本 日本料理

本店住所:広州市天河区林和東路123号
電話:+86-20-3828-9379
時間:11:30~14:00、17:00~23:00
珠海新城店

住所:広州市珠海新城華成路12号(嘉裕君玥公館北門)
電話:+86-20-3806-7098
時間:11:30~14:00、17:00~23:00

 

Pocket
LINEで送る