昭和の雰囲気のグルメ通り「七福日本美食街」東莞常平

2014/08/26

七福日本美食街

七福日本美食街

日系企業の工場が多数あり、単身赴任の日本人駐在員も多く住む東莞のチャンピン(常平)。香港や広州から出張で度々訪れるという方も多いのでは?

訪問する機会の少ない土地で、また、あまり台所に立たない単身赴任の駐在員にとって、最も困るのが食事ではないだろうか。そんな時、ぜひオススメしたいのが「七福日本美食街」だ。居酒屋から、日式の中華食堂、ステーキハウスにイタリアンレストランなど、日本人に馴染みの深い料理店が並び、接待、宴会、お一人様など、どんなシチュエーションにも対応してくれる。場所は常平駅からタクシーで約10分と、比較的便利な立地なのも嬉しいところ。

中華食堂 幸来苑  中華食堂 幸来苑店内

建物内に入ってすぐのエレベーターで3階まで上がると、そこはもう日本。70年代の日本を再現して作られたというこちらの美食街には、懐かしい雰囲気たっぷりの空間が広がっている。一番人気という「居酒屋源太」では、「これぞ居酒屋」なメニューが楽しめる。カウンターでお酒を飲みながら、寿司をつまんだり、こだわりのお好み焼きを楽しんだりしていると、まるで日本のアフターファイブ。店内に飾られた法被やうちわがそんな気持ちを盛り上げるのに一役買ってくれている。

「中華食堂 幸来苑」では、チャーハンやエビチリ、酢豚といった日本式中華が味わえる。オススメは何と言ってもラーメン!オーナーと料理長が研究に研究を重ねて作ったこちらの1品は、シンプルながらも濃厚で、本場の中国ラーメンとはまた違う懐かしさが味わえる。優しく染みわたるスープは、お酒を飲んだ後の締めの一杯にもピッタリだ。

もう1軒行きたくなってしまったあなたには「STEAK HOUSE HARPERS」がおすすめ。毎週末、バンドの生演奏がある同店では、常連の欧米人も多い本格的なバー。ビリヤードも楽しめるので、気の合う仲間を誘って訪れてみてはいかがだろう。

そんな「七福日本美食街」に、8月から新しく「イタリアンレストラン Salty Dog」が仲間入り!日本料理、中華料理、アメリカ料理、イタリアン、バーと1か所でいくつもの料理を楽しめてしまうこの美食街。常平で食事に迷ったら、必ず立ち寄って頂きたい。

七福日本美食街

 

七福日本美食街
住所:東莞常平大道連邦国際広場3階
電話:(86)769-8381-7667

Pocket
LINEで送る