中華レストラン「チャイナ・スパイス(China Spice)」広州市天河区

2014/08/26

China Spice

China Spiceの料理  China Spiceの料理2

広州の東圃(ドンプー)にある「フォーポインツ・バイ・シェラトンホテル」の中華レストラン「チャイナ・スパイス(China Spice)」では伝統上海料理を楽しめる。食の都といわれる広州で、シェフが新鮮な地元の食材と上海の味を組み合わせ、食する者に感動を与える料理をつくり出す。

中国の中でも上海は大都会であり、様々な文化が混じり合っている。料理においても各地域の食文化を吸収し多様にアレンジされているものが多く、長い年月をかけて作り出されてきた様々な料理は、伝統的な特徴を残したものから、モダンにアレンジしたものまで、すべてが上海料理だといえよう。

チャイナ・スパイスの料理  チャイナ・スパイスの料理2

15年以上にわたって上海料理を専門として腕を振るってきたシェフは、「これまでに5トン以上の海老を調理してきた」と自負するほど、海老料理には自信を持っている。今回は、良質な魚介が獲れる高邮や江蘇エリアから取り寄せたという新鮮な川海老を使用し、繊細に味付けされた料理を提供する。一方、りんご酢でマリネしたオリジナルレシピのチキンもおすすめだ。新鮮なりんごを使ったお酢の、ほのかに香るフルーティーさが気分を高めてくれることだろう。

上海料理でよくある、脂や砂糖をふんだんに使用した濃い味付けが苦手という方にも同店の「あわびと豚の角煮」は、ぜひ試していただきたい1品。一般的な角煮に使われる豚の脂肪はしつこく重い場合が多いが、ここの角煮は、驚くほどに軽い口当たり。ソースがしっかり 染み込んだあわびも味わい深く、ご飯が進む味だ。その他、上海スタイルスモークフィッシュや夏野菜のソテーをはじめ、訪れる者を満足 させてくれる料理が盛りだくさんだ。

China Spice
住所:広州市天河区東圃匯彩路菁映路1号
電話:(86)20-3211-0705
時間:11:00~13:00、17:00~22:00

Pocket
LINEで送る