1968年に創設された合唱団「シュトゥットガルト室内合唱団」広州公演

2014/07/29

シュトゥットガルト室内合唱団

「シュトゥットガルト室内合唱団」(Stuttgart Chamber Choir)による広州公演が予定されている。指揮を務めるフリーダー・ベルニウス(Frieder Bernius)によって1968年に創設された合唱団で、長年にわたりその歌声を響かせてきた。合唱のスタイル・バリエーションも豊かで、16世紀のヨーロッパ合唱作品から最新のポップスに至るまで異なるジャンルの音楽を合唱という形で表現する。

指揮者ベルニウスによれば、同合唱団創設の目的は、プロのオーケストラ演奏と比べても遜色ないレベルの合唱団を作ることだったという。人の歌声でどこまでできるのかと心配になるところだが、彼は実際にそれを実現してみせた。合唱による音色には、強力な感化力があり、その魅力を余すところなく発揮している。繊細で深みがありながらしなやかではっきりと―難しく思えるこれらの要素を融合させたその歌声は各界で高く評価されており、ドイツの有力紙上では「完璧な歌声。傑出した叙情表現、澄みきった音色、柔軟な表現力。この組み合わせを超えるものはない」とまで絶賛された。

ぜひこの機会に合唱という魅力的な世界に足を踏み入れてみよう!清らかで心のこもった歌声があなたの心に心地よい風を感じさせてくれることだろう。

シュトゥットガルト室内合唱団 広州公演
住所:広州市天河区珠江新城華夏路
日時:8月9日 20:00
料金:RMB880、RMB680、RMB480、RMB380、RMB280、RMB180
ウェブ:http://www.gzdjy.org/perform/show.aspx

Pocket
LINEで送る