和食処「一幸」深セン市羅湖区

2014/07/09

深セン・羅湖の和食処「一幸」

一幸(Ikkou)

金城ビルから旧西武ビルに移転しグランドオープンした日本料理「一幸(Ikkou)」。移転前の魅力的な特徴はそのまま、質の高い日本料理と、落ち着ける雰囲気で人々を引きつけている。中国でありながら、日本品質の料理の提供にこだわっており、常連客が後を絶たない。

そんな同店の自慢は、新鮮な「お造り」。手書きのお品書きには、帆立造り、ナガレコ造りといった、その時々の旬が並ぶ。旬の肴を逃してしまわないた一幸(Ikkou)鯖レンコンめにも、ちょくちょく顔を出してみたくなるはずだ。和食の基本に忠実であるからこそ生み出すことのできるクオリティーをぜひ味わっていただきたい!

また同店は、同僚との会食、大切な商談のためのとっておきの切り札など幅広い利用が可能。お酒の種類もたくさん取り揃えており、特に焼酎は、気軽に楽しめる良心的な値段設定になっているのが嬉しい。少し特別な日には日本酒はいかがだろうか。店長自慢のお酒によく合う豊富な種類の肴と一緒に楽しもう。

もう1つ嬉しいのは、一人でも気軽に利用できるところだ。おろそかになりがちな普段の食事もしっかりサポートしてくれるので仕事帰りや週末に訪れるのもおすすめ。カウンターでゆっくり日頃の疲れを癒やしたい。

日本の雰囲気を感じられる同店は、気の合う仲間と酒を酌み交わすのもよし、一人でゆっくり食事を楽しむのもよし。和食処「一幸」―その店名の通り、どの一品を食べてもその美味さから幸せを感じられる。「ああ日本人でよかった~」と思える瞬間の1つは納得のゆく和食に出会った時だ。同店でぜひその瞬間を感じていただきたい。一度訪れるとまた行きたくなる居心地の良いとってきの空間をキープしておこう!

【一幸からお知らせ】
金城ビル店まもなく新業態として
再オープン予定!乞うご期待!

一幸(Ikkou)店内

 

 

一幸(Ikkou)
住所:深セン市羅湖区東門南路3002号華都園ビル(旧西武ビル)14階G座
電話:(86)181-2390-0557
(86)755-8218-2734
時間:18:00~24:00(ラストオーダー23:30)

Pocket
LINEで送る