休日生活を提案「萬象城(ワンシャンチャン)」深セン市羅湖区

2014/06/30

今回は、スローライフの休日生活を提案する大劇院駅周辺の萬象城ショッピングセンターを隅々まで紹介していく。

萬象城(ワンシャンチャン)

今回紹介するのは、深センの地下鉄大劇院駅の近くにある高級なショッピングモール「萬象城(ワンシャンチャン)the mixC」だ。

ここはかつて深センで最も高かったという地王ビル(今は2番目です)のすぐ隣にある「萬象城(ワンシャンチャン)the mixC」。ほんとにここは中国なのか?と疑問を持つぐらい広く、高級ショップが立ち並ぶオシャレなショッピングモールだ。内部はゆとりのある吹き抜けになっていて、高級ブランド店がずらりと並んでいる。このようなブランドを見ると中国人はお金を持ってるのだと実感する。有名ブランドが、香港のお店、いや東京でもあまり見ないくらい広く、そして数多く入っている。HOLISTARに関しては、ハワイのアラモアナショッピングセンターと同じ位の大きさ、品揃えで、香港より巨大だ(笑)

萬象城(ワンシャンチャン)内の不動産案内そして、面白いのが萬象城中にはスケートリンクがあること。香港も室内スケート場があるが、それらより広く、またリンクもよく整備されている。営業時間は平日は9時~21時、土日祝は8時半~21時、値段は個人だとRMB70~80となっているので、ご家族連れやカップルにおすすめしたい。

また、中央部には未来の深センの様子をイメージした模型などもあって、今まさに発展している最中なんだということを再認識させられた。作品のコンセプトは「ビーチのある生活」で、実際にビーチ付近に建設中のマンション模型やそのマンションに設置中の部屋のパンフレットなどが置かれている。このような、未来の形を模型にして展示することは、気持ちをワクワクさせられるため、必要だと感じた。

 

 

萬象城:深セン市羅湖区宝安南路1881号

Pocket
LINEで送る