深圳 カフェめぐり

2022/05/26

カフェの扉を開けると時間の流れが止まるあの感じ。
通りの喧騒から解放された耳は、店内に流れるBGMに集中する。
また、聴覚よりも刺激を受けるのはコーヒーのなんとも言えない、いい香り。
今回は深圳にあるオシャレでくつろげる選りすぐりのカフェを紹介しよう。

 

和風テイストとゆっくり流れる時間を111
KOFU espresso
同カフェは日本の古民家のような造り。木のあたたかいぬくもりとわびさびを感じさせる砂利の庭園、藍染のファブリックなど、深圳にいることを忘れてしまいそう。
店内に置かれているインテリアひとつひとつから、店主の気配りを感じられる。
オーダーしたいのはコーヒーはもちろん、たい焼きが人気メニュー。ビターなコーヒーと小豆のあまさのコントラストを味わおう。
店内には小さなミケ猫もスタッフとしてお客を迎える。常連として通う猫好きのお客もいるんだとか。
店主がコーヒーをミルする心地よい音と、香ばしい豆の香りを感じながらホッと一息ついてみては。
福田区益田村52棟

 

666666666世界中のコーヒー豆に出会えるカフェ
JOHANDY COFFEE VOYAGE
お店は深圳のとある一角にひっそりとたたずみ、店内の面積もそれほど広くない。
しかし、リピーターが多いのはこのカフェに特別な雰囲気と癒し空間があるからかもしれない。
同店では月替わりで世界中のコーヒー豆をテイストできるメニューが登場。
なるほど、コーヒー好きなら毎月定期的に通いたくなるのもうなづける。
また、店内には所狭しと飾られた世界中から運ばれたコーヒー豆の麻袋がある。
それぞれ異なるデザインをひとつひとつ眺めているだけで世界旅行をしているような気分にもなる。
フラワーフレーバー、フルーツフレーバー、ナッツフレーバー、自分の理想のコーヒーに出会える場所がこの店だ。
福田区水围七街皇崗公園一街1368号国際文化街170棟1号

 

ダーティーコーヒーで人気のお店
The PEAT Coffee
4444深圳に数店舗かまえる同店は、昼はカフェ、夜はバーになり、カフェ好きな客や、カクテル好きな客から人気。
店内はホワイトを基調としたシンプルさの中に、木材のインテリアが使われ、アート&ナチュラルな雰囲気が流れる。
特筆すべきはフロア、キッチンテーブル、ハンドドロップテーブルにいたるまで、すべて大理石を用いた高級感も感じられる装飾を施している。444
コーヒーの色と相性のいいオレンジ、ライトブルー、ミルクティー色を配色し、細部にまでこだわりとセンスが光るデザイン。
SNSで人気の「ダーティーコーヒー」も同店で楽しめる。ビターなエスプレッソに甘いミルクを流し込んだグラデーションが美しいドリンク、ぜひ体験しに行こう。
南山区香山東街創意園北区A1棟102

 

フランスのガーデン風おしゃれカフェ
緑房子方寸咖啡
店入口にはウッドチェア。店内、店外にふんだんに置かれた植物の数々。フランスの田舎にあるかわいい民家のような雰囲気のお店だ。
もちろんメニューも雰囲気に負けていない。
クランベリーチーズケーキとレモンティーのセットをいただけば、心も体もフッと軽くなる極上の癒しがここにはある。
きめの細かいクリームの泡が躍るカフェラテも人気。
色鮮やかな生花、落ち着く観葉縮物、ウッディなインテリアに囲まれていると時間はあっという間に過ぎてしまいそう。
友人とおしゃべりに夢中になるもよし、1人でゆっくり過ごしてもよし、癒しのひと時をどうぞ。
宝安区前进一路68-4号

222222

 

 

 

 

 

 

 

大人気バニラフレーバーラテはいかが?55
BLEND 珈琲部落
深圳では比較的早くウエスタンスタイルのカフェとモーニングを始めたことで知られるお店。
ニュージーランドで出会った三人の若者がその十数年後に集合し、2016年から車公廟で一号店目をオープンさせたのが始まりだ。
車公廟店は店内がそれほど広くなく、小さなグループで来店するのにいい。
コーヒー豆や濃度、ナッツフレーバーなどの味は自分好みにアレンジできるのも特別なサービス。
同店では雲南でとれた厳選豆を使用する。555555
ネットでは、バニラフレーバーラテの人気が高い。バニラの甘い香りとコーヒーのビターな香りが、嗅覚と味覚を刺激し、ファンを虜にしてしまうのだろう。
熱すぎずぬるすぎない、適度な温度で提供してくれるサービスも嬉しいところ。
福田区車公廟213棟西側一楼

 

ユニークなデザインのカフェでちょっと一息33333333
AROMA咖啡館
こじんまりとした外観のカフェ。コンテナを改造してカフェにしてしまったのだからおもしろい。
ライトブルーとホワイトのかわいい外装は、コンテナとして使われていたことなど忘れてしまいそうなほど、さわやかで清潔感もある。
内装もいたってシンプル、余計な装飾がない分、視界も落ち着き、心安らぐ空間がここにはある。
店外のカウンター席がインスタ映えする特等席。
バリスタと会話してもよし、素敵に撮れるアングルを探してSNSにアップしてもいいだろう。
きめの細かさが特徴のエスプレッソ「フラットホワイト」などを取り扱っており、使用する材料はどれも一流品ばかり。
少し時間が空いた時はぜひ訪れてみて。
福田区福華三路INTOWN購物中心一楼1L-V

 

Pocket
LINEで送る