沖縄・九州フェア@ホテル・ニッコー広州

2021/09/15

懐かしのあの味も、新しい味も! 本場の沖縄・九州の味を存分に味わおう!

ホテル・ニッコー広州では、9月2日~30日まで沖縄・九州節が開催される。
photo title

期間中はホテル内にて、沖縄や九州各地の特産品が特別価格で購入できるだけでなく、カフェ・ベラーノでもソーミンチャンプルーや博多ラーメンなど、各種美食が味わえる。

先日9月2日には、ホテル・ニッコー広州の木佐貫総経理の叩く太鼓を皮切りにオープニングセレモニーが行われた。

在広州日本国領事館の亀井総領事、沖縄県産業振興公社上海代表処の真境名所長、長崎県貿易協会上海代表処の黒川所長、福岡市駐広州の奥田氏、日本国家旅游局の北代表、協賛企業からの祝辞や乾杯の後、お祝いに駆けつけた人々は沖縄・九州の味を楽しんだ。また、特設ステージでは西原圭祐氏による三線や九州の踊りなどが行われ、食だけでなく、文化の面でも来場客を楽しませてくれた。

photo3photo2今回のイベントで初の広州での販売となる沖縄の特産品。沖縄といえば、やはり泡盛。琉球泡盛・千年の響(43度・25度)をはじめとする泡盛がお勧めだ。

また、石垣島の塩やシークワーサー100%果汁なども販売している。

古くから琉球、沖縄との交流がある中国大陸で、今後、さらなる交流を進めていくとのことだ。

かたや九州特産品では、なんといっても長崎カステラだ。コクと上品な甘さに懐かしさを感じる方も多いだろう。

そして壱岐の「猿岩」をモチーフにしたラベルが目を引く麦焼酎MONKEY ROCK(25度)、福岡の酒造、繁枡の代表的な大吟醸箱入娘など、お酒好きにはたまらない数々のお酒が用意されている。

他にも料理好きな方には、あご(飛び魚)だしで和食を楽しんでほしい。

photo1photo4

 

 

 

 

 

 

沖縄・九州の様々な味を楽しむべく!ホテル・ニッコー広州、日嘗君日本進口食品店に足を運んでみては。

 


photo info nikko

ホテル・ニッコー広州

住所:広州市天河区華観路1961号

電話:(86)20-6631-8888

 

 

photo info kyusyu日嘗君 日本進口食品店

住所:広州市番禺区市橋環城西路262号西坊大院二期23座A1-102

営業:10:00~21:00

Pocket
LINEで送る