\PPW編集部おススメ/ 広東省・厳選ビーチ8選

2021/06/02

広東の6月、季節はもう夏。
うだるような暑さで外に出るだけで疲れてしまうが、そんな暑さがあるからこそより一層楽しめる場所と言えばやはり海だろう。もちろん広東省でも魅力的なビーチが多く存在する。
そこで今回は深圳の大梅沙のような誰もが知っているところではなく、広東省内にて美しきマイナー寄りなビーチ8選を紹介する。
さあ、桃源郷のようなスポットで避暑を楽しもう。

 


1.中国第一大火山島-硇州島

場所:湛江市麻章区

 

1

 

 硇州島は中国最大の火山島で、海底火山の爆発によって形成された島である。未だ全エリアが開発されてはおらず、島には自然で質素な一面もある。一番有名なのは晏海石灘で、これは100メートル余りの長い砂浜である。両側には黒い火山の溶岩礁を抱えていて、巨大な「凹」の字のようだ。晏海石灘は、見渡す限りの海と火山岩からなる景観が本当に素晴らしく、美しいサンセットがどこからでも望める。

 


2.ダイヤモンドビーチ-東澳島

場所:珠海市香洲区

 

2

 

 香洲から30キロ離れた東澳島には住民が400~500人しかいない。島にはたくさんの古木があり、自然の生態をほぼ残していると言える。東澳島には南沙湾、大竹湾、小竹湾の三つの砂浜があり、特に南沙湾がある「ダイヤモンドビーチ」と呼ばれている。これは珠海市内や近くの島ではめったに見られないビーチである。現在この島で最も人気のあるアクティビティはスキューバダイビング。専属のダイビングコーチが観光客を連れて美しい海底を探索する。

 


3.珠海难得浄土-荷包島

場所:珠海市金湾区南水鎮

 

3

 

 荷包島は珠海市の西南端にあり、島にはそこまで観光客が多くなく、貴重な浄土と言える。珠海146基の海島の中でここの砂浜は28キロメートルと最も長く、8つに区分けされた。島には大南湾、小南湾、大樹湾、籠統湾など12の湾と大きな原生林があり、その内の延べ4キロメートルの大南湾は、砂質は細かくて柔らかく、澄み切った海水と相まって荷包島の「十里銀灘」であり、将来は高いレベルのリゾートビーチになるポテンシャルを秘めている。砂浜にテントを張り、海から帰ってきた漁師や漁船、絵になる日の出や日没を見て非日常を楽しむのもいいだろう。広い砂浜であり至る所でビーチバレーやビーチバイク、散歩などアクティビティも可能だ。

 


4.香港の景色が一望できる-外伶仃島

場所:珠海市香洲区

 

4

 

 外伶仃島は珠海に隣接しており、香港の景色を望むことができる島だ。海抜300メートル余りの伶仃峰はまさに島全体の眺めることのできる絶景スポットで、昼間に高い所に登ってこの広い海を眺めたり、夜明けの4時に起きて日の出を見に行くならばこの上ない選択である。島では漁船に乗って船上で海釣りが可能。外伶仃島に行ったのならば必ず伶仃湾に行こう。伶仃湾は最高品質の砂浜で、底が見える綺麗なオーシャンブルーの海水と、砂はサラサラときめが細かく、島の大部分の多くは今でも原始的な自然の姿を保っている。

 


5.ユートピア-深圳桔釣沙

場所:深圳市龍崗区

 

5

 

 銀の砂利のように白く、真っ青で眩い海……だれもがどこかで見たことのあるような、綺麗な三日月の形をした桔釣砂のビーチに広がるフォトジェニックでいて何とも言えないロマン溢れる感覚は他のビーチでは味わえないような、映画の1シーンのような感動がある。もちろん水は澄みきっており、海底の岩礁が目視できる。

 


6.神秘的な砂浜-塩洲島黑排角

場所:恵州市恵東県平海鎮東和村

 

6

 

 黑排角は恵東紅湾に位置している。双月湾は息が詰まるような美しい景色だとすれば、黑排角にはどことなく神秘的な雰囲気が漂う。暗礁は黒色が多いので、黑排角という名前が付けられた。黑排角は海の地形の位置が独特であり、満潮の時は壮観な波の衝撃が見られる。砂浜はとても平坦でありレジャーシートも敷きやすいであろう。

 


7.広東の最も美しい島の一つ-大甲島

場所:深圳市龍崗区

 

7

 

 大甲島は景色が美しく、水が澄んでいて底が見える。多くの名もない小さなビーチは美しい景観を持っていて、純粋な景観で勝利した島観光の地である。島には三つの砂浜があり、砂浜にはいろいろな色鮮やかな貝類があり、島の周りは激しい海が広がっている。砂浜の近くにはサンゴ礁があり、海底に潜り魚と一緒に泳ぐなど奇妙な海の世界を鑑賞できる。恵東巽寮湾、陽江閘坂などのビーチは設備も完備しているが、大甲島砂浜は景観を損ねないために開発はせず原始的であるが、この原始的な生態は自然からの美しき贈り物だ。

 


8.恵州のサイパン-三門島

場所:恵州市恵陽区

 

8

 

 三門島の海岸線は13キロに及び、300メートルの湾岸がある。中でも月亮湾砂浜と白沙湾砂浜は名前を聞いた事があるかもしれない。白く穏やかな砂と鮮やかな青の海。島には30キロ平方メートルの天然淡水湖があり、2つの砂浜と3つのカラーストーンビーチ、485種類の植物、293種類の鳥類、400種類の海洋生物が生息している。その澄んだ海水を視認できる深さはおよそ5~8メートルに達しており、美しく照らす太陽の光とともに悩みや疲労を忘れるであろう。人と自然が一緒になれるのが魅力のひとつである。

 

Pocket
LINEで送る