僑林苑にひっそり「海岸沙ネイルサロン」広州天河区

2014/05/21

広州天河区の住宅地、僑林苑にひっそりと佇む「海岸沙ネイルサロン」は4月にオープンしたばかりのまさにできたてホヤホヤの店。そんな同店に広州編集部がお邪魔した。ドアを開けるとそこには美男美女が!暖かく迎えられ少し緊張してしまう。こちらの美女は店長のSASAさん。以前日本料理店で働いていたこともあり日本語が堪能!イケメン君はなんとSASAさんの実の弟で現在SASAさんの弟子として修行中だそう。同店は仲良し姉弟が経営するお店だったのだ。
早速椅子に座り施術を受けようと思ったのだが、デザイン等なにも考えていなかった自分に気がつく。どうしよう…と悩んでいると、「ここには日本のネイル雑誌も置いているんですよ。定期的に最新のものを取り寄せているんです。」とネイル雑誌を差し出してくれたSASAさん。なんともありがたい。無事デザインも決まり早速施術開始。
甘皮処理から爪の形を整えてくれる工程もとても丁寧。たまに強い力でゴリゴリ削ってくるお店もあるがこちらでは絶対にそんなことはない。お店の開放感あふれる高い天井と徳永英明のBGMが心地よく眠くなってしまうほどだ。
イケメンネイリスト夏らしいネイル日本人愛用のネイルブランドSASAさんにこちらで使っているネイル用品のことについても話を聞いてみた。以前ローカルのお店でジェルをオフしてもらった際に薬剤で手がふやけてしまった経験のある筆者にとってはとても重要なことなのである。こちらで使っているマニキュアやジェルはすべて、アメリカ製と韓国製とのこと。「実際に自分で使ってみて良いと思ったものしか使いません。」とSASAさん。やはり安心安全が第一。
そんな話をしているうちにあっという間に完成。シンプルながらも夏らしい感じに仕上がり大満足!同店にはネイル雑誌も置いてあるが、やってみたいデザインが決まっていればプリントアウトしたり写メを見せるのがおすすめ。フットもやっているのでサンダルが多くなるこの季節是非同店で綺麗になってみては。

参考ネイル雑誌

ネイル

 

海岸沙ネイルサロン
住所:広州市天河区林楽路僑林苑内51-5号
時間:11:00~21:00 日曜休
電話:+86-186-2090-2148(SASAまで)
WeChat:haiansha0411 日本語可 WiFiサービスも提供中!

Pocket
LINEで送る