新設・話題「広州科学城爱莎外籍人員子女学校」に突撃

2020/11/04

P19 ISA_762

広州にISA Science City International School 広州科学城愛莎外籍人員子女学校(以下ISA)が完成し、
2020年9月1日に正式に学校が始まり、「百年の名門校」を築き上げる第一歩を踏み出した。
「高品位」と「高標準」、港澳大湾区及び中国トップの国際学校を作るべく尽力している。
PPWは今回当校を取材し、ISAのこだわりや魅力を追求した。

 

教師の配置状況

 各クラスには外国籍の講師と中国籍のバイリンガル講師を配置。他に寄宿主任と副主任、学生サービス担当などの外国人教師もいます。現在、外国籍教師のほとんどはすでに(幼稚園、小学校、中学校の校長を含む)に着任済み。また、学生に最高の教育体験を与えるべく、中国籍従業員は学校に駐在し4週間の研修過程を終了している。

 

食堂はAdenが提供

 AdenはISAに一流の食事サービスを提供。ミシュラン星級シェフのJerom Laurent(かつてはスウェーデン王室、ジョージ・ブッシュ親子やヒラリー・クリントンのシェフ経験あり)が率いる。豊富な経験を持ち、中国内にて多くの有名な国際学校の食事も提供していた。

 

制服にCollegogoを採用

 世界的な制服製造サプライヤーで、オーストラリア、イギリス、香港、日本、韓国とアラブ首長国連邦にある。すべての生地はGB-3888標準に達しており、ジャージは速乾性のエラスチン繊維を採用

 

キャンパス総合管理 JLL

 アメリカの大手商業用不動産サービス会社、JLLがISAのために専門的な総合施設管理サービスを提供。JLLはハーバード・ビジネス・スクール、ウェリントン、香港大学、香港浸会大学、香港都市大学や漢基国際学校などの国際学校も手掛けており、定評ある実績を持つ

 

医療サービス GZU和睦家医療

 ISAの医療パートナーとして、広州和睦家病院は長期的に専門医療チームを派遣し、二つのキャンパス医療健康センター(その中の一つは24時間対応)で全校生徒・教師に医療サービスを提供。中西折衷の一流医療サービス・国際認可の専門医療チームとサービスは、学校内のすべての人々の健康を保障する

 

安心のスクールバス・サービス

 専用のスクールバスを提供。スクールバス路線は学生の住所により合理的に調整し、手配されている。

 

 ISAは山を主体としてキャンパスを設計し、広い自然空間を保持し学生たちに静かで快適な学習環境を提供。幼稚園、小学校、中学校には独自の教室ビルを建設した。各教室ビルには独自のイベント会場、多機能教室も備える。また校内には800人が収容できる会場があり、大規模なイベントが可能だ。他にもサッカーグラウンドにはプロ仕様の芝生を採用。学校の建物は国際的な高基準に基づいて建設され、水、木、植物などの自然を現代化空間に溶け込ませ、未来に向けて一流の近代化国際学校を構築している。

 現在、すべての室内装飾の仕事と校内の庭園の緑化の仕事はすでに完成。ガスの品質はLEED基準に適合。

 空気の流通と十分な採光を保証するために、学校の建築は大量のガラス構造を採用して、学生のために開放的で広い学習空間を作り上げた。すべてのガラスは低放射(Low-E)ガラスを採用しており、現代化、無色、無毒などの特徴があり、有害な紫外線や赤外線の侵入を効果的に防ぐ。教室家具はすべてSteelcase、オーストラリアMTAなどで一流の環境保護製品の世界的に有名なブランドを導入している。

 

kakinISAは日本人の保護者・日系企業へ向けた説明会を当校にて開催する。
皆さんの見学を心から歓迎するとの事だ。

日時:11月21日(土) 14:00

参加希望の方はWeChatより連絡を。
(Kakin / 日本語可)

 

 


P20 GZ_ISA_751ISA Science City International School
広州科学城爱莎外籍人員子女学校
住所:広州市黄埔区玉树南路66号
電話:(86)020-3788-3996
ウェブ:www.isagzsc.com
メール:admissions@isagzsc.com

Pocket
LINEで送る