【香港】同好会・サークル&習い事・資格取得講座まとめ

2023/08/24

香港生活が始まり、ある程度慣れてきたら今度は滞在を充実させる為に知人や友人づくりを始めよう。その方法のひとつが同好会やサークルに所属する事。トレッキングやドラゴンボートなど香港ならではスポーツや、同じ学校の卒業生が集まる同窓会など、その種類は様々だ。気になるところにまずは連絡をしてみよう。

海外でのビジネスは何といっても人脈が鍵となる。香港にあるビジネス系の異業種交流会に参加すれば、現在進行形で活躍する人たちや香港で成功を収めている偉人たちと出会える。他の業界の話をヒントに自分の業界で役立つ情報や知恵を得たり、香港中国・アジアの状況などの情報が手に入る事だろう。

記事&一覧を見る→

 

 

香港は政府によって体育館や運動場などの設備が日本に比べて充実している。人気の施設の予約は朝5時起きして並ぶなんて事もあるが、一般市民が芝生でサッカーができたり、ビーチには公営の無料シャワーがあったりとスポーツする環境が整っている。

記事&一覧を見る→

 

 

Club

 

867865_m

香港から日本に帰国した時に役立ちそうな資格取得講座から、まつエクやヨガなど美容を追求できるクラス、お花や書道、バレエなど芸術性・教養を高めるクラス、そして香港文化を学ぶ中華料理教室まで、特に女性向けの講座を公開中。香港だからできる、香港でも始められる、多種多様な「自分磨きの場」をご紹介!

記事&一覧を見る→

 

 

 

学習塾 (1)

日系の教育企業により日本語で授業が展開されていく子供向けクラスを紹介。学校授業の予習復習や進学をサポートしてくれる学習塾、子どもの能力を開発してくれるプログラミング教室など、充実した教育サポートがありがたい。

記事&一覧を見る→

 

 

Pocket
LINEで送る