明るく経験豊富な先生が揃う「Language World」第4回

2019/05/08

691_Language World_Photo

 

言語習得のスピードを上げよう!!

湾仔(ワンチャイ)駅から徒歩5分。先生たちの高い対応力に定評のある「LanguageWorld(ランゲージワールド)」をご存知だろうか?香港での新生活も落ち着き、語学学習のスタートを検討されている方も多いこのタイミングで、同校の日本人スタッフに「よくある質問」にお答えいただいた。

 

 

1.全く英語が話せないのですが、そういったレベルでも入学可能でしょうか?

もちろんです!当校には「超初心者クラス」もありますので、ご安心ください。

 

 

2.「広東語」と「英語」、どちらを勉強しようか迷っています。アドバイスをください。

香港に長期的に住む予定、もしくは、現地の生活を楽しみたいという方には、「広東語」がおすすめです。ただ、帰国が視野に入っている方、他国へ移動する可能性が高い方には、「英語」もしくは「北京語」のクラスをおすすめしています。「広東語」が通じるエリアは限られています。将来の生活・仕事・旅行で使えるのは、圧倒的に「英語」と「北京語」です。当校では、全くの初心者から1年で「HSK3級*」を目指せますよ!「*HSK3級」=北京語の資格試験。3級は日常会話に問題がなく、履歴書に掲載できるレベル。

 

 

3.せっかく香港にいるので、子どもにも語学を習得させたいのですが、何歳から受講可能ですか?

5~6歳から始めていただくことが可能です。お友達やご兄弟と一緒にスタートされるお子様もいらっしゃいます。ゆくゆくレベルの違いが出てきた場合には、プライベートに切り替えたり、レベルに応じてクラス分けすることもできます。小学生で英検2級を取得した生徒さんもいらっしゃいますよ!資格が自信に繋がり、より語学学習が楽しくなるという、よい循環が生まれます。

 

 

4.ビジネスで「英語」を使う機会が多く、目的・用途にあった学習をしたいのですが、そういったリクエストにも対応いただけますか?

はい!当校の先生は全員、日常会話からビジネス会話、資格対策まで、全てに対応可能です。プレゼンや交渉対策などの必要に応じて、その都度、先生にリクエストしてみてくださいね。

 

 

5.他校との違いを教えてください。

当校には、全員ネイティブで資格を保有する経験豊富な明るい先生がそろっており、日本人の特性を把握した指導に定評があります。独特な言語教育を受けてきてしまった日本人に言葉を教えるというのは、実は、とても難しいことです。しかし、そのコツを知っている先生たちが、日本人に合わせたオリジナルテキストを使って、レッスンを行なっています。先生同士も仲がよく、積極的に情報交換をしています。非常に熱意がある先生たちなので、生徒の皆さんの言語習得のスピードもとても早いです。

 

 

6.「ベビーシッター制度」について詳しく知りたいです。

受講中は、プレイルームにて、ベビーシッターがお子様をお預かりします。現在4名のベビーシッターがおり、全員日本人です。生徒さんの8割が日本人であることから、「安心できる」との声をたくさんいただきます。「ベビーシッター制度」は生後5ヵ月から利用可能。「休学制度」もありますので、妊娠・出産を経て、またお子様と共に戻ってきてくださるなんてことも多いんですよ!

 

 

7.いろんな先生のレッスンを受けてみたいのですが、そういったことはできますか?

はい、可能です。「英語」だけでも、英国・米国・カナダ出身の先生がいますし、相性などもありますので、いろんな先生のレッスンを体験してみてください。ただし、初心者の方は特定の先生に決めた方がよいと思います。先生に強み・弱みを理解してもらった方が、早く上達するためです。

 

いつ伺っても、明るく楽しい雰囲気の「Language World」。先生たちの素晴らしい対応力で、どんな要望にも応えてくれるので、安心してスタートして欲しい。5月限定のキャンペーンをお見逃しなく!

 


Language World(ランゲージワールド)
住所:Units C&D, 10/F., 250 Hennessy Bldg., 250 Hennessy Rd., Wan Chai
電話:(852)9095-6137(日本語ホットライン/荒木)、(852)3460-5458(代表)
メール:[email protected]
時間:月~金 10:00~21:00、土日 10:00~18:00
ウェブ:www.languageworld.com.hk

Pocket
LINEで送る