中国語学習なら「SINOLANGUE(シノラング言語学校)」広州市天河区ほか

2016/02/18

シノラング言語学校1中国で暮らし始めると中国語を学びたいと思うことが多いですよね。そこで、本コーナーでは「中国語を学びたいけれどどの教室に行ったら良いか分からない~泪」という方に広州の語学学校を紹介!今回は、Sinolangue言語学校の美しくて親切なお二人、梁璐琪先生と徐嘉欣先生にインタビュー!学校の紹介と勉強法を教えていただきます。

Q:どのような方が学んでいますか?
A:主に外国人を対象に中国語を教えています。欧米や東南アジアの方々が学んでいます。社会人や主婦の方々が多く、日本人のお子さんたちの課外補習もお手伝いしています。

シノラング言語学校3Q:日本人にお薦めのカリキュラムはありますか?
A:日常会話、ビジネス会話、またHSK対策などがあります。毎週少なくとも1回はカルチャーの時間を設けて、生花、切り絵細工など中国の伝統文化を体験して頂いています。また、月に1回は野外活動も計画しています。名所などを巡りながら広州をより知っていただくとともに、中国語学習にも役立てています。

Q:学校での勉強以外に、さらに何をすれば中国語が上達するでしょうか?
A:最も大切なのは中国人とたくさん交流することだと思います。例えば、お店で買い物をする、レストランで注文するなどです。さらに、多くの中国人と友だちになって中国語で会話をするならきっと上達するはずです。

Q:Sinolangue言語学校の優れているところを教えて下さい。
A:当校の教師陣は豊富な経験を持っており、ほとんどの先生が海外留学経験者です。こうした経験は教える際に大変役に立ちます。名門校を卒業後、当校に着任し、専任教員として教鞭をとっています。

シノラング言語学校2【SINOLANGUE】(シノラング言語学校)
住所:
珠江新城校 広州市天河区珠江新城花城大道3号 南天広場皇朝閣1202室
天河校 広州市天河区天河路365号天俊国際大厦205室
校本部 広州市海珠区新港西路135号 中山大学科技総合楼1404A室
電話:(86)132-8689-3427(日本語可)
ウェブ:http://sinolangue.net

Pocket
LINEで送る