開成学園が教育講演会を開催「日本の教育改革と帰国生に期待すること」

2015/09/21

柳沢幸雄先生

開成学園が教育講演会を開催「日本の教育改革と帰国生に期待すること」
ハーバード大学、東京大学で長く教壇に立ち、2011年より校長として開成中学・高等学校の教育を牽引する柳沢幸雄先生の教育講演会が香港にて初めて開催される。
日米のトップ集団の教育についての豊富な経験をもとに、日本の大学はどうあるべきなのか、2020年に迫る大学入試改革に向けて開成がどのように取り組んでいるのかを聞ける絶好の機会だ。日本の教育の問題点、日本とアメリカの社会の違い、トップダウンアプローチによる受験校選択など話題は広く深くに及ぶ。また、海外生の教育について現地で気を付けるべきこと、帰国後の学校選びについて考えるべきことなども、自ら2人の子供を海外で育てた経験に基づいた話が聞ける。
開成を進学先として検討中の家族はもちろん、子育てについて、また日本や海外の高等教育について関心を持っている人にとって必ず参考になるはず。
講演会終了後には、現役の開成中高の先生と香港で活躍する開成高校卒業生による個別相談の時間があり、受験に関すること、入学後の生活、卒業後のメリットなどを聞くことができる。

開成学園教育講演会
「日本の教育改革と帰国生に期待すること」
日程:10月18日(日)10:00~11:30
会場:香港日本人倶楽部
費用:無料
問い合わせ  epis Education Centre
電話:(852)2838-7177
メール:[email protected]

Pocket
LINEで送る