子どもから大人まで楽しめる学びの場「Speakeasy」銅鑼湾(コーズウェイベイ)

2015/09/14

1992年に子ども達を対象とした英語教室としてスタートした「Speakeasy」。アットホームな雰囲気の中、英語への苦手意識を持つ子ども達が楽しく語学を学べるよう、教科書だけに頼らない様々な勉強法を取り入れてきた。実践から得られる自然な発音や対応方法は、リラックスした教室だからこそ身につけられるもの。国際人として、英語のジョークなどで場を和ませるスキルも時には必要だと考え、日頃からたくさんのものに触れ、頭の回転を早くする訓練の大切さも提唱している。
レッスン中1レッスン中2
英語の語学センターとして子供たちを中心に教えてきたが、生徒の要望に耳を傾けているうちに多種多様なレッスンをするようになった。現在では英語をはじめ、日本語、広東語といった言語を学ぶこともできるほか、「コミュニケーションを大切にする」、「異文化交流によって視野を広げる」、「考える力を養う」といったテーマの下、子供から大人まで楽しめる様々なワークショップを開講している。自己表現を養うスケッチや水彩画、ミニチュア粘土、カンフー、ヨガなど、そのコースは実に多様だ。特にアートレッスンは色彩感覚や配置感覚、ものの見方の相違など将来にわたって役立つスキルが多く、多くの生徒の人気を集めている。
ヨガ少人数制のため、一人一人の成長過程に合わせてアドバイスもしてくれるので、親御さんにとっても非常に安心だ。コミュニケーションをとるのが苦手、引っ込み思案などといった課題を一緒に克服できるように親身になって取り組んでくれる。自由に想像し、アイデアを披露し、意見交換する場は子どもの成長に欠かせない。学習の楽しさ、創造することの素晴らしさをぜひ体験してみよう!

Speakeasy

Speakeasy
住所:13/F.,Fortune Ctr.,44-48 Yun Ping Rd.,CWB
電話:(852)2574-6256
メール:[email protected]
お気軽にお問合せください。(横井まで)

Pocket
LINEで送る