国際都市・香港で身につける自己表現スキル(Faust International Youth Theatre)

2015/09/08

Faust International Youth Theatre
ファウストのポスター子どもの習い事についてお悩みではないだろうか?「シャイな子なので、積極性を身につけさせたい」、「芸術を理解できる子に育ってほしい」、「英語でコミュニケーションできるスキルを伸ばしてほしい」など、子どもにかける想いは家庭によって様々だろう。芸術の中でも舞台関係の習い事をさせたいと考えている方は、ぜひ「ファウスト・インターナショナル・ユース・シアター」を検討してみてほしい。1999年の設立以来、3歳から18歳までの子ども達を対象に自己表現の素晴らしさを説いてきた同スクールは、現在2015-2016年度の生徒を新規募集中だ。
ファウスト・インターナショナル・ユース・シアターは、平日の下校後クラスと土曜日クラスを設けている舞台演劇スクール。1年を3学期に分け、年齢、場所によってグループを分け、1年の最後には実際に舞台上で演技を披露する機会を設けている。1年の集大成を舞台上で披露する子ども達は自信とやる気に満ち溢れ、普段以上に輝いて見えるに違いない。
同スクールでは現在2015-2016年度の生徒を募集中。土曜日のクラスは9月19日から、平日の下校後のクラスは9月21日から開校予定だ。ワークショップはまず身体や声を温めるゲームから始まり、その後生徒たちは即興演技、あやつり人形芝居、仮面劇、パントマイム、脚本制作など幅広いジャンルの芝居をこなしていく。これらの練習を通して、子ども達は声の使い方や、感情の表現方法、舞台上での効果的な動作、演劇の歴史や文化、演出家や舞台監督などの舞台関係の仕事、さらには周りとのコミュニケーション方法や、信頼、時にはリスクを取ることの大切さを身につけていくことができる。子ども達が何をクラスで学んだかはメールで随時親御さんへ届くため、安心して子どもの大切な時間を託すことができるだろう。
衣装を着た子供たち 演技中の子供たち
あらゆる国籍の生徒が集まり、様々な価値観やバックグランドを持つ生徒たちの中で学ぶスキルはきっと一生モノ。子ども達のこれからの人生の糧になってくれるに違いない。履修を希望する方は早速ウェブから申し込みをしよう!

Faust International Youth Theatre
ウェブ:http://www.faustworld.com/index.htm

Pocket
LINEで送る