未経験者歓迎の音楽教室を香港ジョッキークラブが主催

2015/04/21

未経験者歓迎の音楽教室香港ジョッキークラブが主催

ギター、キーボード、ドラム・・・。いつか音楽に関する趣味を持てたらなあ・・・とぼんやり考えている人も多いのでは?あるいは思い立って買ったものの、いつの間にかベッドの下で何年もホコリをかぶったままの、可愛そうな相棒が気になっている・・・なんて人もいるだろう。今こそあの日の夢を叶えてみてはいかがだろうか。

香港ジョッキークラブが主催している「ストリートミュージックシリーズ・ミュージックワークショップ」は、未経験者でも始められる音楽教室。5~7人の少人数制で、先生と生徒がより身近に効率的に学ぶことができる。授業では経験豊富な先生や上級クラスの生徒からも指導が受けられるほか、クラスメイトと即興演奏をしたりする機会も。さらに、中級クラスあるいは上級クラスに進むと、ほかの生徒と一緒に演奏会を開催することもあるそう。

現在募集しているのはベース、ドラム、ギター、キーボードの中級クラス。2時間の授業が週1回で、1ターム6回となる。時期によりビギナークラスの募集もあるので定期的にウェブをチェックしてみよう。

人生、何かを始めるのに遅すぎるということはない!ミュージックワークショップに参加して、あの日の夢に再チャレンジしてみては。

 

Jockey Club Street Music Series
ウェブ:http://campaign.surfmanhk.com/hkac/2015/0401/hkac.html

Pocket
LINEで送る