カバーストーリー 2020年8月第1週号「橋咀洲」

2020/08/05

P03 AD_673 今年は、何だか夏らしい暑さを感じていない気がする。「別に気温が低いわけではないのだが…」と、よくよく考えてみると、在宅勤務に外出自粛で、あまり外に出ていないからだと気がついた。しかも、新型肺炎コロナウイルス第3波到来により、ビーチも閉鎖されるという始末。例年のような夏らしい夏ではないが、ある意味、こんな涼しい夏もいい。

 写真は、先日、取材で訪れた「橋咀洲(シャープアイランド)」のビーチ。「橋咀洲」は、西貢(サイクン)から南東部約2kmに位置する離島で、ボートに乗って移動することができる。中心地から少し離れただけで、こんな透明度の高い、綺麗なビーチがあるなんて、さすが香港と思わざるを得ない。ウイルスが一刻も早く収束し、思いっきり夏の暑さを味わう日がやってくることを願いながら、エアコンの効いた涼しい部屋で、この夏を楽しみたい。

 

 

 

 


西貢へのアクセス

油麻地、旺角、彩虹、坑口、観塘碼頭など香港の各所からバスやミニバスが出ています。
PPW編集部は、今回、MTR油麻地A2出口から徒歩約3分の場所にある、ショッピングモール「家楽坊(Gala Place)」目の前から赤色のミニバスに乗りました。
西貢のバスターミナルまでは約30分の道のり(片道HKD18)。

Pocket
LINEで送る