香港在住日本人主婦が綴るリレーミニエッセイ Vol.134

2019/05/22

フォトジェニック香港 Vol. 16

 

気分が上がる、ラブリー「アフタヌーン・ティー」♡

写真を撮るのも!食べるのも!

 

アフタヌーン・ティー、日本でももちろん行ったことはあるけれど、香港に来てからの方が圧倒的に利用する機会が増えたような気がします。

というのも、香港は元英国領で、まだまだ随所に英国の文化が垣間見られます。アフタヌーン・ティーもその一つ!最近では、有名ブランドとコラボレーションして、期間限定のセットメニューを提供するホテルも増えてきました。私的ど真ん中だったのが、去年、Wホテルが行なっていた、マリメッコとのコラボアフタヌーン・ティー。食器まで全てマリメッコのもので、本当に可愛かったな♡

 

ただ、ホテルのアフタヌーン・ティーの情報は、すでにtoo muchなくらい、そんじょそこらに溢れているので、今回は、ホテル以外の情報をご提供。これは、女性特有の感覚なのか何なのか?アフタヌーン・ティーって、ものすごーーーく気分が上がりますよね!

 

①Tea Saloon By Anotherfineday

Photo01最近のイチ押しは、何と言っても、ここ!ミッドレベルにある「Tea Saloon By Anotherfineday」。こちらには、ハリボテじゃない、本物の可愛さがある。しかも、可愛いだけじゃない。量・バランス・味、全てよし!アフタヌーン・ティーも2種類用意されていて、お食事系多めの「Gentlemen’s」と、スイーツ多めの「Ladies’」から選べるのも嬉しい。

Photo02

②Madame Fu

 

「大館」の中にあるレストラン。通称・ピンクルームと呼ばれる、ピンク色を基調とした、ラブリーなお部屋の中で戴くアフタヌーン・ティーは至福でしかない。ただ、わたしが伺ったときは、味がいまいちだったという、残念なお知らせ…空間づくりは最高なので、味が改善していることを期待して行ってみて欲しい。

Photo03 Photo04

2019年3月撮影


Profile

Sayaのプロフィール
香港でカメラマン・ライター・コーディネーターとして活動。香港が大好きで、街歩きをしているときが至福の時間。趣味は、カラオケ、ヨガ、そして、もちろんカメラ。みつ子とにゃんこ先生の飼い主。つまりは、大の猫好き。2016年より香港で生活。
ブログ:photogenic-hk.com

Pocket
LINEで送る