週末ぱんだ散歩 第40弾!

2019/03/13

華強北1

老街1 老街2

こんにちは!先日所用で深センにいってまいりました。高速鉄道もできましたが、一人でぶらぶら散歩するならホンハム駅からゆっくり羅湖への電車を選びます。ノロノロと約1時間で羅湖に到着し、出入国審査をぬけるとそこは中国・深セン。羅湖はどこかいかがわしい感じがまだ残っているようですが、深センの街自体はまさに大都会。これをみてしまうと香港が地方都市にみえてしまうくらい大発展をとげているのが深センです。

まず、わたしが向かったのは華強北。言わずと知れた中国最大の電気街、秋葉原の何倍あるんでしょうここは、というほどの規模です。中国最大というのであればそれは世界最大といっても過言ではないこの街は、実験都市深センの象徴のような場所です。とにかく手に入らない部品はないし、また一つから購入可というこのシステムは、ちょっとしたアイディアを形にする試作品にはうってつけ。まさにベンチャー企業があつまり、明日の成功を夢見てアイデアと試作品を練っているのがこの街です。

その後は東門歩行街へ。ここは記念すべきマクドナルド中国1号店もある深セン随一のにぎやかな歩行者天国です。若者をターゲットにした最新のショッピングモールあり、ビルの中にひしめく小規模の専門店あり、飲食の路面店が軒を連ね、少し足を伸ばせば洋服の問屋街も広がる、巨大な商業地区を形成しています。

華強北2

そんなあたらしい深センを体感するツアーをつくってみました。題して「【深セン発着】深セン新名所1日ツアー」、あたらしい深セン、実験都市深センを体感すべく内容を厳選したものです。興味があればぜひご参加ください。

 

【深セン発着】 深セン新名所 1日ツアー 大人:USD99~ 

☆詳しい詳細はWEBよりご確認ください☆
https://www.pandabus.com/can/opss/tourdetail/SZX_SZ3/

 


Panda Bus Line QR

Panda Bus

Panda Travel Agency Limited.
電話:(852)2724-4440 (9:00-18:00) 日本語でどうぞ
ウェブ:www.pandabus.com/hkg メール:[email protected]
住所:Rm. 507-508, 5/F., East Ocean Ctr., 98 Granville Rd., TST
LINEで気軽にお問い合わせください。(ID:@wcd7181u)

Pocket
LINEで送る