週末ぱんだ散歩 第38弾!

2019/02/13

南大門➀

大鵬古城メインストリート 路地

こんにちは!旧正月もおわり、季節は春へと向かっている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?今回は深センにある大鵬所城のご紹介をさせていただきたいと思います。

この大鵬所城、明の時代の1339年に建てられ、明・清の時代を通じて、倭寇やイギリスとのアヘン戦争などで重要な功績をあげた由緒ある場所でもあります(あまり知られてないけど)。中国で城というと都市や村を城壁で囲んだ城郭都市のことを指します。現在完全な形でのこっているところは少ないのですが、こちらの大鵬所城は4つの門を備え、昔さながらの城郭都市として残っており、驚くことに普通にその中で暮らしている人もいます。

詳細をご紹介します。まず、正門となる南大門。立派な門です。2001年に中国の全国重点保護単位に指定されています。中に入り門の上にあがると城郭都市の全景をご覧いただけます。まるで明や清の時代にタイムスリップしたような街並みに圧倒されます。城内は1km四方くらいの大きさでしょうか?ぐるっとまわっても1~2時間程で回ることができます。昔の兵舎や博物館などが点在する中、普通に人が暮らしているので驚きです。その路地などのたたずまいは時代劇のセットの中を歩いているようです。また、この所城の隣にはお花畑があり、これから桜や菜の花が咲き乱れるそうです。

菜の花2

パンダバスではこの大鵬所城と菜の花遠足の特別企画を今年は3月10日に行います。皆様の振るってのご参加をお待ちしております。

 

香港在住の方限定、特別ご奉仕価格にてご案内!
【3月10日(日)限定】深圳・大鵬所城と菜の花遠足
大人:HKD750 子供:HKD650

☆詳しい詳細はWEBよりご確認ください☆
www.pandabus.com/hkg/opss/tourdetail/HKG_SZXF/

 

 


Panda Bus Line QR

Panda Bus

Panda Travel Agency Limited.
電話:(852)2724-4440 (9:00-18:00) 日本語でどうぞ
ウェブ:www.pandabus.com/hkg メール:[email protected]
住所:Rm. 507-508, 5/F., East Ocean Ctr., 98 Granville Rd., TST
LINEで気軽にお問い合わせください。(ID:@wcd7181u)
FACEBOOK、インスタグラムもチェック!!
フェイスブック:@PandabusHongkong
インスタグラム:pandabus_hongkong

Pocket
LINEで送る