週末ぱんだ散歩 第37弾!

2019/01/30

大鵬

こんにちは!もうすぐ旧正月、今年は2月5日が元旦です。この旧正月ですが、春節とも呼ばれており、いよいよ季節は春へと向かうことになります。しかしながら、旧正月前後が香港では一番寒いといわれているように、まだまだ寒さも厳しい今日この頃、まだ春には遠いのではないかと思われる人も多いと思います。そもそもいつから春なのでしょうか?グーグルさんやwikiさんに聞いてみたところ、日本の年度的には4、5、6月、旧暦では1、2、3月のことを指すそうです。二十四節季という季節の分け方によると、立春から夏至までとなっています。立春は2月4日で、その前日を節分と呼びます。春の節分が特に有名なのは皆様も豆まきなど思い出す人も多いのではないかと思います。

混同しがちですが立春と旧正月1日は必ずしも一致するものではありません。しかしながら時期的にはほぼ同じ頃となり、この日を境に徐々に暖かくなってくることを考えると、この旧正月、立春の時期から春が始まると考えていいのかもしれません。

「春遠からじ」の季節ということでパンダバスでは春にちなんだ特別企画を催行予定です。深センの東側、大鵬地区にある明の時代からある古城・大鵬所城を訪れるツアーとなります。こちらお城の近くに菜の花畑があります。中国の城は城壁に囲まれ、その街並みはまるで時代劇。明や清の時代にタイムスリップしたかのような気分になります。またそんな古城のかたわらには菜の花畑が群生しているので春の季節を感じるには最高のシチュエーションではないでしょうか?

この特別企画、今年は3月10日に行います。皆さま振るってのご参加をお待ちしております。

 

香港在住の方限定、特別ご奉仕価格にてご案内!
【3月10日(日)限定】深圳・大鵬所城と菜の花遠足
大人:HKD750、子供:HKD650

☆詳しい詳細はWEBよりご確認ください☆
www.pandabus.com/hkg/opss/tourdetail/HKG_SZXF/

 

 


Panda Bus Line QR

Panda Bus

Panda Travel Agency Limited.
電話:(852)2724-4440 (9:00-18:00) 日本語でどうぞ
ウェブ:www.pandabus.com/hkg メール:[email protected]
住所:Rm. 507-508, 5/F., East Ocean Ctr., 98 Granville Rd., TST
LINEで気軽にお問い合わせください。(ID:@wcd7181u)
FACEBOOK、インスタグラムもチェック!!
フェイスブック:@PandabusHongkong
インスタグラム:pandabus_hongkong

Pocket
LINEで送る