読むだけでママが笑顔に「ままサプリ」 第112回

2019/01/23

連載 第112回 感じる泉と行動

 

「ままサプリ」の受講生さんがワクワクを見つけ、どんどん自分の人生を歩き始めています。

・ママのハンドメイド作家さんの主催で500人も集客しちゃう人

・カラーやメイクを活かしてイベントで活躍する人

・オーストラリアでのファームスティのために資金の準備を始めた人

 

彼女たちのキラキラな笑顔をみているとこちらまで幸せになります。

 

駐妻だから仕事ができない

3年の仮住まいだから

旦那がダメというから

小さい子供がいるから、、

 

できない理由は山ほどあります。

そして、できない理由に従って生きている方が楽なんです。

 

周りと歩調を合わせて、

日常の小さな愚痴を共有しながら、

昨日とまた同じ今日が続いていく。

それは自分の選択ではなくて、

「周りがそうだから」

「主人がそういうから」

「中国だから」

自分の外にあることに焦点を合わせていても満たされないし、幸せを感じることができません。

 

「3:10:60:27の法則」をご存知ですか?

100人いたとして、

3人は普通の人が想像もしないレベルで変化を起こし、どんどん人生を変えていく人。

10人は自分のペースで行動を起こし、人生を変えていく人。

60人は「いいね」「やりたいね」と思うものの何も行動を起こさず元の生活に戻る人。

27人は特に何も感じることなく、心も体も動かさない人。

 

綺麗なものをみたり、聞いたりしたとして、

「ふーん、いいもの観たわ。」で終わる人がほとんど。

中には何も感じない人もいます。

けれど、13人の人は、何かを感じ、魂が揺さぶられ、何らかの行動に出るのです。

 

誰でも心の中に、「感じる泉」があります。

美しいもの、素晴らしいもの、先人の叡智に触れて感動するこころ。

 

こんこんとわき出ている人と、

半分くらい溜まっている人、

ほとんど干ばつ状態の人、

さまざまです。

 

これは、潜在意識の中に、自己肯定感がどれだけあるかに比例します。

「できない理由」を盾に行動しない人は、自己肯定感も少ない。

なので何を観ても、何を聞いても何も感じない。だから行動しない。

という、ループにはまっているのです。

 

子供も同じ。

信じて認めてもらっている子供は、チャンスの波が来た時に「これだ!」と閃き行動を起こせるのです。

 

だから、子供には、「何もできなくてもあなたの存在自体がお母さんを幸せにしている」ことを伝え続けてくださいね。

「お母さんを幸せにしている」

それが一番の自己肯定感に繋がります。

映画を見ても、

音楽を聴いても、

美しい景色をみても、

人から優しくされても、

なーんとも感じないあなた。

 

好きな映画。

好きな音楽。

好きな場所。

好きな人。

一つ一つ、自分のために自分だけの時間を過ごすことから始めてみませんか?

 

必ず「感じる泉」が湧いてきます。ボコボコッとね♡

 

 

◉「子育てがグングン楽しくなる!子育てのコツ」を学ぶオンラインレッスンはじめました。プロフィールのプレゼント動画からお入りくださいね。

 

いつも「ままサプリ」コラムをお読み頂きありがとうございます。
皆様に感謝の気持ちを込めまして、
「イライラを手放す3つのステップ」動画を作成しました。
見るだけでイライラが激減しますよ~♪

期間限定で公開中です。
以下から是非お受け取りくださいね!!
感謝をこめて♡ kyou
ウェブ:www.on-line-school.jp/cp/iraira

 

 


Kyou氏Kyou氏 プロフィール
海外で3兄弟を育てる中、人を育てる一大事業に頼れるものが何もないことに疑問を持つ。
現在上海ママたちに心理学、統計学、コーチングなどを基にした「ままサプリ」展開中。香港にて講座開催中♪

[email protected]までお問い合わせください。

いつでもどこでも学べるオンラインスクールができました!
プレゼント動画からご登録ください♪ https://mama-supple.com/irairaopt

Pocket
LINEで送る