香港在住日本人主婦が綴るリレーミニエッセイ Vol.113

2018/07/25

フォトジェニック香港 Vol.6

香港発の海外旅行「フォトジェニック カンボジア」

 

Photo1

香港に引っ越してきてからハマッたものの1つに「海外旅行」があります。

おうち大好きっ子ちゃんのわたしでしたが、信じられないほど諸外国との距離が近い香港の魅力を知ってしまったのです。また、香港に住んでからというもの、自分の中の常識が壊れていく感覚がおもしろくて、他国についても知ってみたいという好奇心が湧いたことも大きな要因かもしれません。気づいたら、ここ2年で訪れた国は10カ国にも上りました。

 

そこで、今回は、初めて一人旅をした、思い出深きカンボジアに関するエトセトラをご紹介します(香港からはなんと片道2時間半!)。旅初心者のわたし、事前準備なしで現地入り。ドライバー・ガイド・観光スポットを含めた、すべての旅程をホテルのスタッフさんにお任せするという始末。そして、食事やナイトマーケット巡りは、ガイドさんたちと一緒に。これが功を奏して?、現地のことをたっぷり知ることのできた最高の旅になりました。だから、今でもほとんど準備はしていきません、爆。

今回は、「フォトジェニックカンボジア」ということで。夏休み中の方も多いと思いますので、何かの参考になりましたら幸いです♡

 

Photo2

【宿泊先】
Chez Moi Residence & Spa
「値段は安いですが、サービスは間違いないです」という、現地在住日本人コーディネーターさんの言葉を信じ予約。実際、とっっっても素晴らしかった!日本人経営のホテルで、日本語が話せるスタッフさんがいる。にゃんこたちがいたのも個人的に高ポイント。
>>>1泊1部屋250HKD*

 

Photo4 Photo3

 

 

Photo5

【観光スポット】
① バイヨン寺院
アンコール
遺跡の1つ。仏教とヒンドゥー教が融合した寺院で、この調和にものすごく感動。日本語が話せる現地ガイドさんをお願いしたことによって、遺跡巡りが格段におもしろくなったのでおすすめ!
>>>ホテルから車で約20分

 

 

 

 

 

Photo6

② 水上集落「カンポン・フク」巡り
トレンサップ湖にある水上集落をモーターボートに乗って巡る。水上のカラフルな建物と、自然と一体化したような生活模様が興味深い。手漕ぎのボートへ乗り換えるときは少々不安になったが、このマングローブクルーズが本当に癒しの時間だった(説明はあったものの、追加料金だったので)。
>>>ホテルから車で約45分

 

Photo7 Photo8

 

 

Photo9

③ スパ・クメール
唯一渡航前に予約した、日本人女性が経営するスパ。空間づくり・サービス・技術ともにハイレベルで、まるで天国にいるよう。180分のじっくりコース「トータル・ビューティー・スペシャル(935HKD*)」がおすすめ!トゥクトゥクでの送迎サービスあり。
>>>ホテルからトゥクトゥクで約10分

 

 

* 香港ドルに換算した価格で表記しているため、変動する可能性があります。
* 文字数の関係上、食事については割愛、涙。

 

 


Saya

Sayaのプロフィール
香港でカメラマンとして活動し、主に家族写真の撮影を行なっている。香港が大好きで、街歩きをしているときが至福の時間。趣味は、カラオケ、ヨガ、そして、もちろんカメラ。みつ子とにゃんこ先生の飼い主。つまりは、大の猫好き。2016年より香港で生活。Instagram(@photogenic_hk)でもおすすめスポットをご紹介しています。

 

Pocket
LINEで送る