週末ぱんだ散歩 第22弾!

2018/06/01

IMG_2489

 

こんにちは!月が変わって6月!良い天気が続き本格的に暑いですね…。外に出る時は日焼け止めと水分が手放せません!さて、私はつい先日中国・広州に6月17日限定、「広州日帰り1日遠足」の視察に行って参りました!
紅磡駅から九広鉄道KCRに乗車、約2時間程で広州に到着。広州は古い都市で、貴重な歴史を多く持っています。しかし中国大陸の文化・風習が色濃く反映され、「まさに中国!!」を体感頂けます。また、その歴史とは相対して中国国内で三番目の経済規模を誇る都市として近年著しい成長も遂げました。

 

IMG_2515
最初に向かったのは中山記念堂。こちらは辛亥革命の指導者であった孫文を記念して1931年に建てられました。屋根が特徴的で、全体が丸く中央に柱が一本しかありません。外側の8本の柱によって強力に支えられているため、ホールにゆとりの空間が保たれています。

 

 

IMG_2515
次に向かったのは六榕寺!広州最古の建造物といわれる「六榕花塔」があり、その名前の由来は花びらが重なり合った花のような外観に因んで付けられたそうです。

 

 

 

 

IMG_2521
それから陳氏書院!広東省に多い「陳」姓の人々が一族の祖先を祭るために作り、一族の子弟を教育する為に作った書院(学校)のようなものでもあります。外装にはとても細やかな彫刻がされており、建物の中には象牙の彫刻が展示されていたり、お土産が販売されていました。

 

 

 

IMG_2544
最後に上下九路歩行街を散策しました!歩行者天国の両側には飲食店、セレクトショップ、ファッションショップがずらりと並びまさに若者の街という感じでした!

 

 

 

 

 

今回こんな感じで広州を楽しんで参りましたが、お客様にお楽しみ頂けるツアー内容に出来るよう練って行きたいと思いますので是非ご注目下さい!!

☆詳しい詳細はWEBよりご確認ください☆

 


 

Panda Bus Line QR

Panda Bus

Panda Travel Agency Limited.
電話:(852)2724-4440 (9:00-18:00) 日本語でどうぞ
ウェブ:www.pandabus.com/hkg メール:[email protected]
住所:Rm. 507-508, 5/F., East Ocean Ctr., 98 Granville Rd., TST
LINEで気軽にお問い合わせください。(ID:@wcd7181u)
FACEBOOK、インスタグラムもチェック!!
フェイスブック:@PandabusHongkong
インスタグラム:pandabus_hongkong

Pocket
LINEで送る