読むだけでママが笑顔に「ままサプリ」連載第85回

2018/07/03

第85回 ゲームで億稼いでもらいましょう

 

先日次男最後の運動会でした。
去年選抜リレー選手に選ばれ、
今年は団のTシャツに彼のデザインが選ばれました。
彼なりにやりきった感があったのではないでしょうか。

 

一方で光が当たることのない三男ですが笑
数人のお母様から、
「ウチの子が憧れてるー」
「世界レベルだと尊敬してる!」
「神と呼ばれてるよ。」とお声掛け頂きました。

 

?????

 

ゲームの話でした笑笑
でしょうね。我が家は無制限ですから笑

 

でもね。母としてとても嬉しかったです。
なんでも突き抜けるということは、努力や工夫、知識が必要になります。
少数の人だとしても感動させることができるということは、それだけの時間と情熱を注がないとできないことです。
注)ゲームですが笑笑

 

私はそこを評価したい。

 

「ゲームばかりして困ります」
「どうしたらやめさせることができますか?」
というお悩みを多く頂きます。
では、「お母さんはこんなに夢中になれることありますか?」
と質問させていただきたい。

 

囲碁や将棋、サッカーや野球も昔は一銭にもならない「遊び」でした。
今は、「プロ棋士目指してます!」
「プロのサッカー選手が夢です!!」と堂々と言えるようになりました。

 

私たちが子供の頃、親が嫌がっていた、「お笑い」や「漫画」も今は立派に市民権を得てます。
漫画に関しては世界に誇れる産業とまでなりました。

 

ゲームやSNSなどほとんどのお母さん方が忌み嫌っている世界も、急速に産業化しているのを感じます。
子供たちの夢も、昔は「サッカー選手」や「ピアノの先生」だったのが「YouTuber」や「instagramer」などの人々に影響を与えるインフルーエンサーになりたい子供たちが増えています。

 

ゲームの中でスポーツを競うesportsがオリンピック種目になるかもしれない時代です。
そしてその賞金が7億というから驚きです。

 

全てのものに2面性がある。
時代や、国や、文化によって、良いものは悪いものに、悪いものは良いものに変わりうるのです。

 

自分の生きてきた価値観、常識だけで判断するのではなく、子供の素質が今の時代にどう調理できるのかを楽しんで見守りたいと思っています。

 

いつも「ままサプリ」コラムをお読み頂きありがとうございます。
皆様に感謝の気持ちを込めまして、
「イライラを手放す3つのステップ」動画を作成しました。
見るだけでイライラが激減しますよ~♪

期間限定で公開中です。
以下から是非お受け取りくださいね!!
感謝をこめて♡ kyou
ウェブ:www.on-line-school.jp/cp/iraira

 

 


Kyou氏Kyou氏 プロフィール
海外で3兄弟を育てる中、人を育てる一大事業に頼れるものが何もないことに疑問を持つ。
現在上海ママたちに心理学、統計学、コーチングなどを基にした「ままサプリ」展開中。香港にて講座開催中。♪[email protected]までお問い合わせください。

ラジオ、コラム、無料動画公開中~♪
ままサプリ公式HP:https://mama-supple.com/

Pocket
LINEで送る