HKSA Menʼs AA League香港ソフトボールリーグ速報!27

2018/06/13

香港ソフトボールリーグ速報!
第73期 第27節 6月3日

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 勝利投手: 川満
敗戦投手:久下兄
オオゼキ 0 2 0 2 4 HR:
カイザース 0 1 1 3 5 HR:

カイザースオオゼキ最終戦勝ち組コメント
「73期最終戦。カイザース1の元気印南国系ヒロの送別試合。先発大澤の快投でゲームを作る。2点ビハインドの最終回、竹内のタイムリーでついに同点! 最後は相手ワイルドピッチで哲がホームへ突っ込みサヨナラ勝ち!」

負け組コメント
「最終戦は3位カイザースとの対戦。現在2位オオゼキとの直接で勝利し た方が2位フィニッシュという大事な一戦。オオゼキ先取点を取るもその後チャンスを生かせず、最終回でサヨナラ負け。73期リーグ戦を3位で終えたが、今シーズンは非常に充実したシーズンとなりました。次期74期のリーグ戦はリベンジで優勝を狙っていきたいと思います。73期リーグ戦お疲れ様でした。」


 

Thunders 73期優勝写真第73期優勝チームはサンダース!

2017年夏からスタートしたAAリーグ第73期リーグ戦。2018年6月3日ですべての試合を終了。優勝は、73期リーグ戦を12勝1敗と圧倒的な力で2期連続優勝となったサンダース。優勝おめでとうございます。サンダース 浜中監督と稲田助監督より喜びの声とともに73期を振り返ってもらいました。

 

 

サンダース 浜中監督談
「72期監督就任後初の優勝を果たして臨んだ73期は、主力メンバーの継続と走攻守に優れた土肥・丸山が加入した事で、金塚―浜田のバッテ リーを中心としたセンターラインの更なる拡充が図れディフェンス面である程度の計算が出来たシーズンとなった。(平均失点3.62点/試合)
特に象徴的なゲームが第9戦目のオオゼキ戦。今期最も勢いに乗る若い攻撃的なチームとの対戦では相手の攻撃を得意のディフェンスで最小失点に抑えた試合の終盤、チーム打率4割8分7厘のサンダース打線が爆発。積極的な走塁も絡め終盤2イニングで9得点をもぎ取って挑戦者を11-5と突き放す理想的な試合が展開出来た。
一方で攻撃面は66期からの過去8年間の記録で平均得点、打率、安打数ともに最高を記録。中でも稲田、吉原を中心とした上位打線は対戦相手だけでなくチーム内でも上位に回せばなんとかなるという好循環を生 み出し過去最大の1試合平均13.1の得点をあげた。残念ながら73期最終戦に敗戦するまで積み上げたリーグ戦27連勝もストップ。74期は新たな気持ちでディフェンス面を中心に試合を組み立て、上位下位ムラなく攻撃する打線の力で前人未到のリーグ3連覇に全員の力で挑む所存です。」

 

サンダース 稲田助監督談
「72期に続き2期連続優勝おめでとうございます。リーグを代表する大エース金塚投手と強肩強打の浜田捕手の名バッテリーを中心とした鉄壁の守備陣!10試合で7HRの不動の4番吉原選手を中心とした上位から下位まで切れ目のない打線!
主将としてチームの顔として複数のポジションをこなし、打っては首位打者、走ってはチーム2位の盗塁数、さらにはムードメーカーとしてチームを牽引し、サンダースに新たなリーダー象を作りつつある小西主将!
一人一人あげればきりがないのですが重鎮の長老から新加入の若手までみんなが活躍した結果でした!
来期は、AAリーグ所属全チームが打倒サンダースで挑んでくるかと思いますが、チャレンジャー精神を忘れず 74期も優勝目指し頑張りましょう!」

 

 


入団募集
HKSA Menʼs AA Leagueは、30年以上の活動実績のあるソフトボールリーグで、香港で生活する日本人約300名を中心に、毎週日曜日の朝に2カ所のグラウンドでプレーしています。年間を通じて、野球やソフトボール経験に関係なく楽しむことができるリーグでプレーを一緒にしてみませんか?入団ご希望の方は、下記連絡先までお気軽にメールください。問い合わせ先:広報担当深田([email protected]

AAリーグのHPが新しくなりました。URLはこちら: https://hksoftj.wixsite.com/hksoftballaa

Pocket
LINEで送る