読むだけでママが笑顔に「ままサプリ」第82回

2018/06/05

第82回 見えるものと見えないもの

 

先日、日本から先生をお招きして瞑想会をしました。
先生はアメリカのハリーポッターのモデルになったといわれるBPI(バークレー・サイキック・インスティチュート)で学ばれ、いわゆるチャネリング(透視)ができます。

科学が精神世界に追いついたと言われる時代。
私達の身体(見えるもの)を取り巻く、意識層(見えないもの)が確実にある。
しかも意識層は「ゆらぎ」といわれる波動を放つ「粒子」から成り立っていて、それらは「意識を集中しないと見えない」
という数式やデータで表せないものを科学が証明したのです!!
なんとも画期的な時代がやってきました。

なのでこれからますます「スピリチュアル」「宗教」「哲学」といったものの重要性が論じられる社会になっていくと思います。

先生に只今絶賛思春期中~の我が家の三男について相談しましたら、
「お母さんが、できないことから逃げずに、苦手なことに挑戦して『やっぱりできなかった。ハハハ~。』と笑い飛ばすといいよ。」
と言われました。
「???」なんのことでしょう?
三男の問題を聞いているのに、なぜ私が??
と思っていたのですが、1ヶ月ほどたちその意味がわかりました。

私は英語や英語圏の国や人々が大好きなのですが、自分の英語に自信がなく、欧米人の友人をもつことを避けてきました。
今年に入ってからイタリア人の友人ができました。
お互いに英語が母国語でないこともあり、完璧な英語でなくても恥ずかしがらずに楽しく交流しています。

すると三男が変わり始めたのです。
機嫌のいいときが多くなり、三男も積極的に委員に立候補したりするようになりました。
先生いわく「見えないものを整えると見えるものが変わってくる。」
ストレスを溜めると身体の調子が悪くなるのと同じで、私の意識が変わったことで、息子の意識も変わったの です。
意識と意識も繋がっているんだと感じた瞬間でした。

他にも「アトピーがひどいのですが、、」というお悩みに「旦那様はあなたと結婚するときになんとおっしゃいましたか?」など直接的でないお答えが多くかえってきて皆さん混乱されていましたが笑
見える世界に現れた現象は見えない心の持ち方に大きく影響しているようです。

「見えるもの」だけを信じてきた私たちにとってはにわかに信じがたいものですが、「自分の意識を変えることで多くの問題は解決する。」
そんな考えをあなたの日常に取り入れてみてもいいのかもしれません。

 

いつも「ままサプリ」コラムをお読み頂きありがとうございます。
皆様に感謝の気持ちを込めまして、
「イライラを手放す3つのステップ」動画を作成しました。
見るだけでイライラが激減しますよ~♪

期間限定で公開中です。
以下から是非お受け取りくださいね!!
感謝をこめて♡ kyou
ウェブ:www.on-line-school.jp/cp/iraira

 

Kyou氏Kyou氏 プロフィール
海外で3兄弟を育てる中、人を育てる一大事業に頼れるものが何もないことに疑問を持つ。
現在上海ママたちに心理学、統計学、コーチングなどを基にした「ままサプリ」展開中。香港にて講座開催中。♪[email protected]までお問い合わせください。

ラジオ、コラム、無料動画公開中~♪
ままサプリ公式HP:https://mama-supple.com/

Pocket
LINEで送る