風水の奥義を行く!第76回 風水で「美」の秘訣、教えます、の巻

2018/06/05

中国で生まれ五千年以上の歴史ある風水。

ここでは香港の伝統的な風水をご紹介しながら風水の奥義に迫ります。

 

◆女性が主人公の刑事ドラマ◆

日本の刑事ものドラマと言えば、イケメン俳優がスカッと爽快なアクションで活躍するのが定番でしたが、今放送されている テレビドラマ「未解決の女・警視庁文書捜査官」はこれまでとはちょっと違います。主人公は波瑠さんと鈴木京香さんが演じる二人の美しい女 性警察官。それを波瑠さんと鈴木京香さんが演じています。鈴木京香さん演じる文字マニアの警官・鳴海理沙は、文字や文章から未解決事件と関わりのある人の性格や思考を読み取る特殊な能力を使って、目の前に起こる事件を解決へと導きます。「文字の神様が降りてきた!」というキャッチフレーズをドラマで言い放つ鈴木京香さんは色白美人です。資生堂やカネボウ、ソフィーナ等日本を代表する化粧品のCMに次々と登場し、ハイチオールC・ホワイティアのイメージキャラクターにも起用されるほどです。顔立ちやスタイルの良さだけではなく、スラリと伸びた手や足まで磨かれた美しさを維持しているのも彼女の魅力の一つです。

 

◆金水清白とは?◆

鈴木京香さんはデビューした頃よりも現在の方がお肌が美しく見えます。ご本人の努力ももちろんあることでしょうが、このことは風水でも実証できます。早速彼女の四柱推命を見て見ましょう。


鈴木京香さん 女性 1968年5月31日仙台市生まれ 生まれた時間不明
年 戊(陽土)申(陽金・庚壬戊)
月 丁(陰火)巳(陰火・丙戊庚)
日 辛(陰金)丑(陰土・己癸辛)
時 不明

生まれた日干は辛金。辛金の人は水があると美しく魅力的に なります。彼女は寒い地方である仙台生まれとは言え、初夏に生まれた辛金の女性です。よって、本来は丁火と巳火という強い火のタッグに辛金が溶けそうになるように、強いプレッシャーと共に自分を常に抑える心根を持ちます。しかし、ラッキーなことにこの火エネルギーを抑制する運を所々で歩んでいます。四柱推命では、人は後天的に10年ごとに変わる「大運」という運を歩みます。彼女の場合は数え年で9歳から後天運が始まります。2006年から歩む「癸丑(みずのとうし)運」で水に洗われる運に突入し、辛金は水に洗われてだんだんと美しくなっていきます。 そして、2016年からの運では壬子(みずのえねずみ)という更に強力で勢いのある水に洗われ、汚れ一つなく綺麗に磨かれていきます。

<大運>
1976年 9歳 丙(陽火) 辰(陽土・戊乙癸)
1986年 19歳 乙(陰木) 卯(陰木・乙)
1996年 29歳 甲(陽木) 寅(陽木・甲丙戊)
2006年 39歳 癸(陰水) 丑(陰土・己癸辛)
2016年 49歳 壬(陽水) 子(陽水・癸)
2026年 59歳 辛(陰金) 亥(陰水・壬甲)
2036年 69歳 庚(陽金) 戌(陽土・戊辛丁)

清らかな水に洗われていくと辛金エネルギーはどんどん美し くなり艶が出て輝きを増します。つまり、金エネルギーを持つ女性が水エネルギーで磨かれていくと、その人は明るさを増し、眩いばかりにツヤツヤになり美しくなっていくのです。

 

◆孟意堂風水的美を磨く奥義◆

このように金エネルギーが水エネルギーで磨かれることを風水用語で「金水清白」といいます。金水清白のある人は、頭の回転が良く、知的な美しさがあります。

しかし、自分自身が辛金でなくても、この原理を活用する方法はいくつかあります。例えば、10日に1回やってくる辛金の日を活用すること。6月は8日(辛未日)、 18日(辛巳日)、28日(辛卯日)、7月は8日(辛丑 日)、18日(辛亥日)、28日(辛酉日)が辛の日に当たります。この日を狙って美しさに磨きをかけるようなことをするとお肌には良いのです。カラダの内面から美しくなれるヨガや気功をやるの もよし、ホームエステをするのもフェイシャルで普段できないお手入れをするもよし、お肌を美しくするものを食べるのもよし、その全てを行うのもよし、です。この地味な作業がやがて大きな実を結びます。継続は力なり、キラキラ輝く明日のためにぜひトライしてみましょう。

 

彦坂 久美子
<プロフィール>
名古屋市出身。中国古代からの知恵である風水に魅かれ、著名ブランドが認めた風水師デビッド•ソー先生の弟子として無常派風水に師事。易経を含めた玄学に長年携わり、漢五派第七十三代嫡系・孟意堂として住宅、事務所、店舗等の風水、開業や引越し、結婚等の日取りの選定、四柱推命で人生の様々な問題やニーズに対応している。著書に「金運を引き寄せる孟意堂風水(廣済堂出版)」がある。

孟意堂
<問い合わせ先>
住所:Rm. 2201, Tower 2, Times Square,1 Matheson St., CWB
電話:(852)9841-6366
ファックス:(852)2961-4800
メール:[email protected]
ホームページ:http://mannidou.com
フェイスブック: mannidou

Pocket
LINEで送る