HKSA Menʼs AA League香港ソフトボールリーグ速報!26

2018/05/28

 

第73期 トーナメント1回戦 5月20日

1勝ち組コメント
トーナメント一回戦、金曜日まで参加表明8人と棄権試合寸前のところ、何とか11名集まりプレーボール、一回表ビックイニングとなり7点先取、その後投手陣の好投もあり、先週の73期最終戦同様に、過去に記憶がないトーナメント戦の勝利。6月も試合出来ます。皆さん、頑張りましょう。

負け組コメント
リーグ戦を暫定単独2位と好調な今季の大関、トーナメント初戦の相手はブレーブス。新加入の大川原、山崎の2名に久々にガイル参戦で勢いに乗っていきたいところ。衛理からのスタート。先発ポッターが制球定まらず降板するとエースマロも相手勢いを止められず、大関は散発4安打に抑えられ万事休す。

1

勝ち組コメント
夏本番の30℃を超える気温の中始まったトーナメント1回戦は丸山x2、吉原の計3本のHRで打ち勝ち初戦をものにした。次戦での3A選抜チームにもAAリーグ最強打線の力で打ち勝つぞ!

負け組コメント
最強サンダースとの1回戦。中盤までは互角に戦うも終盤に突き放され7点差で最終回へ。諦めないベアーズは逆転を信じて相手エースの速球に食らいつき、吉川、川島、荒武、岡田の安打などで3点差まで追い上げるも力尽き無念の初戦敗退となりました。来季に向けて課題は明確、これから練習モードに入ります。頑張れベアーズ!

1

勝ち組コメント
1点を追う3回裏、大西、佐伯の長打でツーアウトから逆転。先発した崎川は、4奪三振を奪う力投で完投勝利。投打が噛み合いトーナメント初戦を突破!リーグ戦の不本意な成績の雪辱を晴らすべく次戦に挑む。

負け組コメント
遠藤憲一ホームラン、カルビン3塁打、古淵2塁打、中原シングルヒット2本、丸山ヒットとチームサイクル安打(笑)を記録。さらに、四死球10、失策1と、トータルのべ17人が塁上を賑わしたにもかかわらず、得点はわずか6、残塁11。チャンスにあと一本が出ていれば。惜しまれる試合となった。

1

勝ち組コメント
混成チーム初戦の相手は古豪アタッカーズさん。初回幸先良く2点を先制するもその裏に特大ホームランですぐに同点に追いつかれる展開。3回に打線が爆発し5点。その後も打線が繋がり終わってみれば14得点と想像以上の好結果でした。次戦、AA最強チームのサンダースさんに挑戦します。

負け組コメント
何年振りかも分からないほどのトーナメント初戦突破を目指して臨んだこの一戦。未知のチーム3A混成チームの様子を伺う間もなく初回に2失点。その裏のATの攻撃は、深センから久々に参戦した田原の豪快なツーランが飛び出し、試合を振り出しに戻す。あれあれ、この流れで今日は勝っちゃうのか?!と思ったのもこの回まで。相手の好投手に打線は沈黙し、その後は散発の7安打、得点を奪うことが出来ず。逆に相手のホームラン攻勢で気が付いたら14失点で大敗。。。それでもめげずに試合後はビールで乾杯!炎天下の中での試合後のビールは、負けても美味しいんですね。

AAリーグのHPが新しくなりました。URLはこちら:
https://hksoftj.wixsite.com/hksoftballaa

入団募集
HKSA Menʼs AA Leagueは、30年以上の活動実績のあるソフトボールリーグで、香港で生活する日本人約300名を中心に、毎週日曜日の朝に2カ所のグラウンドでプレーしています。年間を通じて、野球やソフトボール経験に関係なく楽しむことができるリーグでプレーを一緒にしてみませんか?入団ご希望の方は、下記連絡先までお気軽にメールください。問い合わせ先:広報担当深田([email protected]

Pocket
LINEで送る