HKSA Menʼs AA League香港ソフトボールリーグ速報!25

2018/05/24

454

第73期 第26節 5月13日

5456

勝ち組コメント
2年連続の全勝優勝を狙うサンダースさんを迎えての今シーズン最終戦。勝って今シーズンを終えるよう、気合を入れてこの試合に臨む。逆転に次ぐ逆転の好ゲーム、最終回に杉本みの強烈なヒットと長谷川Bの好救援で勝利、サンダースさんの全勝優勝を阻止!この勢いをトーナメント、次シーズンへとつなげて行きたいと思います。

負け組コメント
73期ラストゲームは全勝優勝をかけて前年度トーナメント戦で敗戦を喫したコンポードーさん。試合は1点をめぐるシーソーゲームも最後は相手チームの気迫に勝負と共に敗れたサンダース。次回トーナメント戦で雪辱を!

5456 (2)

勝ち組コメント
今期最終戦は、真夏のような暑さの天光道グラウンドで、日本人としては今期久しぶりのほぼベストメンバーで、強豪ツナーズさんに挑む。一回表を迎投手が無失点で切り抜けるとそのキャプテン秋山のタイムリーで2点先取、2回表には4点を奪われ逆転を許すも、その裏相手エラーなどもあり、打線が繋がり、空かさず6点をとり再逆転。その後は野田投手に継投し、得点を許すも要所を抑え、規定時間に迫る4回表を終わり8対7でリードのまま裏の攻撃へ。すると秋山キャプテンの本塁打などで更に追加点をとり、時間も稼ぎ、ゲームセット。いつ以来か記憶に無いほど久しぶりのツナーズさんへの勝利。

負け組コメント
今シーズン最終試合。2回には、厚澤から流れを作り一時逆転も、守備の乱れから投手後藤を支援できず、3連敗を喫した。今期通算成績5勝8敗。

5456

勝ち組コメント
不本意だった今シーズン、最終戦は何とかチームとしての形を見せたいところ。初回から積極的な攻撃を仕掛け、ホームラン攻勢。美濃部、渡辺、向井、木原と終わってみれば計4本。先発崎川も全く危なげない投球で、やっとチームシーズン3勝目!

負け組コメント
勝った方が12位というエンジェルスとの大一番は今シーズン最終戦。26歳の新戦力シギタニは期待通り2安打の活躍も、終わってみればチーム合計6安打。小澤監督の超久々タイムリーなど光る点もありましたが、これじゃなかなか勝てなね・・・。でもシーズン3勝は近年最高成績で定位置の最下位脱出!皆さんお疲れさまでした!!

5456

勝ち組コメント
73期の最終戦、本日のヒーローはこの二人!!逆転スリーランHRを放った、たてっしー(立石)・勝ち越しソロHRで試合を決めた、さとま(佐藤ま)!!中盤逆転を許し、冷や冷やする場面もあったが何とか勝利で締めくくることができました!!トーナメント・74期も全員で頑張りましょう!!

負け組コメント
今季最終戦は青山、岡田の安打などでチャンスを作ると北浦、阿部のタイムリーで得点。守備でも集中力を発揮し強豪ドリームス相手に4回まで7対7のシーソーゲームを演じるも、最終回に痛恨の勝ち越しソロを浴びて万事休す。来期に向けて自信と悔しさが残る試合となりました。

入団に関するお問い合わせはHKSA Menʼs AA League広報
深田まで([email protected])

Pocket
LINEで送る