HKSA Menʼs AA League香港ソフトボールリーグ速報!23

2018/05/03

1

第73期 第24節 4月22日

1

勝ち組コメント
残り2試合を残し前期に続き連続優勝を決めたサンダース。勝因は金塚-浜田のリーグ屈指のバッテリーと堅固な内外野、小西主将が引っ張る打撃陣によるリーグNo.1のチーム力に加え、大事な場面での集中力が今期は一段と磨きがかかった。残り2試合勝って全勝優勝目指すぞ!

負け組コメント
優勝へほんのわずかな望みを残すカイザース。絶対王者、首位サンダース相手に負けられない一戦となりましたが、3安打に抑えられ完敗。雨天順延となった残り一戦を残すものの、悲願の優勝は来期に持ち越しです。

1

勝ち組コメント
12戦目は強豪ツナーズとの対戦。マロの2打席連続ホームランとモリの第1号ホームランで見事に7-5オオゼキの勝利!マロは四死球8つのピリッとしない課題を残すピッチングであったが打撃陣が好調の兆しを見せた。次戦は準優勝決定戦なんとしてもチーム団結して勝利するぞ!

負け組コメント
強打でうならせた宮田の最終試合。今期初先発で1/3回を2球で抑えるが自慢の強打が本試合では発揮できず。チームもオオゼキさんの本塁打攻勢に屈する形となり敗戦。宮田さんお疲れ様でした。

1

勝ち組コメント
19名で挑むパイレーツ戦は先取点を許し、苦しい展開。しかし下位打線にてチャンスを作り、要所で打って見事逆転成功!!Wそうさい(岡本)が二試合連続で長丁場を投げきり見事、完投勝利です。さとま(佐藤)にも嬉しい初HR!!(ナイスダッシュ!!)

負け組コメント
今期最終戦勝ち越しを賭けた試合は強豪ドリームス戦。新人菊池も含めて11人で先攻スタート。初回吉富の2点タイムリー、2回は新人菊池のタイムリーで3回まで吉富の好投もあり、3対1ともしや勝てる?と思った矢先、4回以降味方エラーも絡み、相手チームはファインプレーの連続で流れが一転、結局逆転負け。ナイスゲームでしたが悔しい1戦でした。来期は勝ち越しを目標に頑張りましょう!

1

勝ち組コメント
今期最終戦、且つ井土、山口、出水のラスト試合ということもあり、負けられない一戦。初回に4点を取られるも、安打と四球を絡めて逆転し、その後も加点。投げては山口、井土が要所を締め、連敗を脱する快勝。

負け組コメント
4番抜擢の田川の先制打等で初回幸先よく4点先制も、守備の乱れ等で逆転を許すとそのまま流れは相手へ。向井、佐伯、立道らが長打を放つなど明るい話題もあったが、連敗を止められず。次回のリーグ最終戦は何とかトーナメントにつなげる戦いを。

入団に関するお問い合わせはHKSA Menʼs AA League広報
深田まで([email protected])

Pocket
LINEで送る