読むだけでママが笑顔に「ままサプリ」連載 第76回「やる」と決める

2018/04/23

時間がない。
お金がない。
経験がない。
私はそんなことを言い訳にいろんなことから逃げてきました。

1

そんな私ですが現在、海外にいたり、地方にいたり、小さな子供がいてセミナーが受けられないと方々向けに私が長年かけて学んできた、心理学やコーチング、統計学や東洋思想、そして私の実体験を詰め込んだ「子育てマインド」を学ぶオンラインスクールを構築しています。

私がずっと欲しかった講座です。
IT音痴でその上ネット規制の国に住んでいますのでオンライン化することは本当に大変です。

あー。やはりできないか!?という困難がいくつも出てきますが、その度に解決策が出てきてなんとか順調に進んでます。
(4月リリース予定です!!)

大変な作業を見ている友人から、
「凄いパワーだね。」「なんでこんなに頑張れるの?」と聞かれます。

私は元々飽き性で何でも続かない性格です。何度同じ質問を輝いてる友人にしてきたことでしょう笑笑

では、今何故こんなに頑張れているのか?
1つには「心から伝えたい」と思っていること。
2つ目は「やる」と決めたから。
です。

「ワクワクする」「やりたい」という気持ちだけでは弱くて、
「やる」と自分に約束できるかどうかが大切なのだと感じています。
いわゆる「覚悟」です。

「ままサプリ」を上海で伝え始めてもう4年。
多くの方々がいい方向に変わる姿を見てきました。
ままサプリを3回も再受講してくださる方もいます。
日本やアジアに呼んでくださる方もいます。
ですが長い間自信がありませんでした。
私にとっていい感想や、いい報告はとても嬉しいものですが、一部の方のご意見で、たまたまその人に合っていたからと考えていました。
それらの小さな嬉しい報告が確証に変わり、全てのタイミングが重なり、「よし、やろう!」と自分にコミットできました。
そして、私にとっては高額なオンラインスクール構築システムに申し込みました。
それが初めの一歩となりました。

私の知人の元CAの方がこんなことを言っていました。
「よく、『私もCAなりたかったんです。』『憧れてたんです。』と言われます。その方たちに、『では試験受けられました?』と聞くと皆さんNOと答える。それではなれないですよね笑」

なりたい自分になるには、「やる」と決めること。そしてそのための一歩を踏み出すこと。

お母さんがいくつもの選択に覚悟をもって「やる」と決めるならお子さんはその背中をきっと見ています。
そして「やる」と自分にコミットできるお子さんを作っていくのだと思います。

Kyou氏

Kyou氏 プロフィール
海外で3兄弟を育てる中、人を育てる一大事業に頼れるものが何もないことに疑問を持つ。
現在上海ママたちに心理学、統計学、コーチングなどを基にした「ままサプリ」展開中。香港にて講座開催中♪

[email protected]までお問い合わせください。

ラジオ、コラム、無料動画公開中~♪
ままサプリ公式HP:https://mama-supple.com/

Pocket
LINEで送る