HKSA Menʼs AA League香港ソフトボールリーグ速報!20

2018/04/04

1

第73期 第21節 3月25日

1

勝ち組コメント
優勝候補オオゼキ戦。シーズン勝ち越しに向け負けられない一戦。初回の攻撃、青木のショート強襲ヒットをきっかけに相手の失策を絡め、丸山、村山のタイムリー、とどめの向井のツーランでなんと9点先取のビッグイニング。その後、強打オオゼキ打線の粘りをなんとかしのぎ、最後は6(小山)4(野嵜)3(木俣)のゲッツーが鮮やかに決まりゲームセット。残り2戦、必勝です。

負け組コメント
開幕9連勝中の大関軍、10戦目はロイヤルズとの対戦。初回ロイヤルズに9点を許すと大関もマロ、キャプテンマグのHRなどで8点を返すも11-8の苦敗。これからの強豪チームとの対戦に向け心機一転挑戦者として戦っていこう。

1

勝ち組コメント
ますけん産婆(増田)の最終戦は、ますけん産婆の猛打賞もありブレーブスさん相手に17-2と快勝です。本日のヒーローは満場一致でますけん産婆!!!夢をありがとう、ますけん!!また日本で会おう!!

負け組コメント
またまた、あわや試合棄権の危機、朝5時半で参加7名となってしまい2名足らない。急きょ体調不良で休む予定だった選手に来てもらい、また秋山キャプテンの会社の同僚になんとか参加してもらって、試合開始。試合内容よりも今日試合が出来たことに感謝です。

1

勝ち組コメント
南さん、谷さんの送別試合はイーグルス戦。期待に応えて南は2打数2安打2打点、谷も1本塁打を含む2打数2安打3打点と大活躍!打線も盛り上がり2本塁打を含む21安打24得点と圧勝のゲーム、今期一番の大量得点で二人を気持ちよく送れるナイスゲームでした。これで勝率を5分に戻したので残り試合2人の分まで全員一致団結して勝ち越しを目指しましょう!

負け組コメント
まず、最初に、試合開始時間調整をご快諾頂いたパイレーツの皆様、本当に有難うございました。心よりお礼申し上げます。今期2勝目を目指して臨んだ対パイレーツ戦。まさに今期のイーグルスを象徴する最悪の試合結果となってしまった。投手は相変わらず制球が定まらず、たまに入ったストライクは痛打される。攻撃面では、満塁のチャンスで、あと一本が・・・。泣いても笑っても今期残り1試合、明るく楽しく、頑張りましょう。

1

勝ち組コメント
速球派投手を攻略するための徹底した右打ちで重ねた11単打と北浦の2本の2塁打、二村、吉川には気合のヘッスラが飛び出し、15対4で強豪カイザースを圧倒し、ジャイアントキリングを達成!これで6勝6敗の5割に戻し次節、シーズン勝ち越しを賭けて最終戦に挑みます!頑張れベアーズ!!!

負け組コメント
優勝争いに残るためにも大事な一戦でしたが、見事に完敗でした。最後まで勝負の流れをつかめず、ベアーズさんの好打は見習わなければなりません。

入団に関するお問い合わせはHKSA Menʼs AA League広報
深田まで([email protected])

Pocket
LINEで送る