HKSA Menʼs AA League香港ソフトボールリーグ速報!18

2018/03/21

1

第73期 第20節 3月11日

1

勝ち組コメント
開幕8連勝中の大関軍、9戦目はエンジェルスとの対戦。初回マロの2点タイムリー、キャプテンマグの満塁HR、新加入バブの2点タイムリーなどで大量33得点とし試合を優位とする。2番手投手DGMが2回表を3三振で抑え9連勝!この後強豪との試合が続くがチャレンジャーとして戦っていきましょう!

負け組コメント
初回、チャンスで主砲木原がしっかり適時打で先制。しかしその裏、先発木原の制球が乱れる。初登板の田川も流れを止めきれず、初回に33失点で勝負あり。崎川は救援で安定した投球を見せたが、次節こそは投打が噛み合った試合を。

1

勝ち組コメント
前節快勝し、勢いに乗るコンポードー。今節はこの勢いを維持できるのかを図るにふさわしい櫻さんと対戦。ピッチャー広瀬のテンポの良い投球と、杉本光、Hoimin、西村を中心とした堅守で快勝!この勢いを持続し、上位に喰らいついていきます!

負け組コメント
負けられない櫻戦士、本日は強豪コンポードーさん。先攻の櫻、1番西山、愛用の黒バット見つからず白バットで凡退。2番マイクがサードベースを強襲してレフトに抜ける良い当たりで出塁し幸先よく1点先制。櫻のピッチャーは本日初先発の大谷、ホームランだけの2点で抑えるまずまずの出足。3回の1番西山からの好打順、愛用の黒バット見つかりきっちりヒットで出塁、2番好調マイクのセンターへの2塁打で得点。その裏の大谷、圧巻の投球で0に抑える。すると、大谷、バッティングでもセンターへ抜ける好打で得点、まさに二刀流の活躍

1

勝ち組コメント
前節の勝利から連勝と行きたい今節。初回に5点を先取された後の2回表の攻撃、四球を織り交ぜ、山田、村山のタイムリー、塁を埋めたところで向井の左中間奥への満塁弾!一挙7点で逆転。圧巻は4回表、先頭野嵜の三遊間を抜くクリーンヒットを足掛かりに、中島、向井、赤石、山中、村山のヒットで小刻みに加点。極め付けは向井の今日2本目、計8打点となるスリーラン!でこの回13点を奪取。投げては中島、丸山の豪華両エースの継投で強豪アタッカーズを9点に抑えて気持ちの良い勝利です!

負け組コメント
今回も打線が繋がり、3番天野、4番矢部が共に3打数3安打の大暴れ。一度は逆転を許すも途中までは8対7のシーソーゲーム。久し振りの連勝かと思いきや、最終回に13点を取られThe End。助っ人で来てくれた古川の甥っ子「ゆうすけ君」(24歳)の若さだけが印象に残る試合でした。

1

勝ち組コメント
強豪ツナーズ相手に今期初先発の志賀が打って投げての大活躍!3回表に味方エラーもあり、大量7失点とピンチもあったが、志賀の初回2ラン、3回にも2打席連続3ラン本塁打、最終回に同点2点タイムリーで計7打点と恐るべき活躍。最後は谷のサヨナラ犠飛(?)で今まで勝った記憶がないツナーズさんにサヨナラ勝ち!この勢いで残り4戦頑張ります!

負け組コメント
11名全員出塁と試合を盛り上げるが、あと一歩及ばず敗戦を喫す。連敗となったが非常にいい雰囲気での試合ができており、次回に期待。

入団に関するお問い合わせはHKSA Menʼs AA League広報
深田まで([email protected])

Pocket
LINEで送る